フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

変な夕食

2014年10月31日 22時31分44秒 | 日記
今夜はメニューが変
メインは麻婆豆腐なんですが、あとが思いつかなくて・・・
金曜日だし~
夫の好物、お刺身をプラス
そしてハロウィンなので、いちおうカボチャ料理
カボチャとシメジ、ニンニク風味の炒めもの
夫は、刺身はやっぱ白いご飯が合うと・・・冷凍室のご飯チン

明日から三連休、お天気悪いってね~
夫が帰りの電車で明日の計画立ててきたようだけど、お天気次第
でも、たぶん雨、ダメだろうな~
イオンモールでお買い物とウォーキングかな~

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カボチャ | トップ | ボケ~っと »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAPAさん)
2014-11-01 00:06:31
お刺身 くみさんが切ったの?
綺麗に揃って切れてるね。
私 下手でね。自分で切ると美味しいと思わないんだ(笑)
だから 柵は 買わないの。

お刺身って何を合わせてよいかわからないよね。
食べたいもの作るのがいいと思うけどな~
くみさんもかぼちゃ料理作ったんだね。
私もハロウィンだから 簡単に作ったよ。

私 日曜日お休みになったの。
くみさん夫婦みたいに1時間ぐらいで行ける所 探しているんだ。楽しみだなあ~
お天気次第だね。
返信する
ご無沙汰してしまったみたいですね (くちかずこ)
2014-11-01 07:11:09
ちゃーんと、夫君といつものように仲良く暮らされていて和みました。
gooいごごち悪いですか?
くちこも、使い方とかはよく解らないけれど、解る努力もしていません。
写真載せるのが面倒になりましたね。
ミスド、久しぶりに食べたくなりました。
でもね、HB新しくなったので、自宅でいろいろ作ってみなくては!
返信する
Unknown (やっこ)
2014-11-01 12:15:43
いつもくみさんちはごちそうですね~。
ウチの夕食の3日分です。
やっこ家はくみさんの食卓の各おかずに
お味噌汁と野菜サラダとか煮物が
一品付いたくらいの質素な夕食ですよ。

3連休はお天気と相談しながら近場を
散策しようかと思ってます。
返信する
3連休ですか~ (alpstakibe)
2014-11-01 23:21:41
お天気悪くて、ダメだよね。
それでも、どっか行った?
イオンモールはセール中でしょ?
田舎にも、大きなモール出来ないかなぁ~
返信する
PAPAさんへ (くみ)
2014-11-02 06:51:00
お刺身、ちょっと冷凍室で凍らせて、切りました~
柵のほうが安いから~
毎日メニュー困るよね
カボチャ料理、いろいろあるけど、炒めるのが簡単

昨日は雨で・・今日もお天気悪いし、ダメだな~
返信する
くちかずこさんへ (くみ)
2014-11-02 06:53:06
はい、相変わらずです~
付かず離れず
gooブログ、皆さん多いけど、むか~しのocncaféが懐かしい
返信する
やっこさんへ (くみ)
2014-11-02 06:56:09
夕食、食べるのが夫の唯一の楽しみですから、出来ればいろいろ作ってあげたいのですが、いつもワンパターンで
質より量で
こちらは土日お天気悪く、昨日はかなり降りました
雨の日、良い写真が撮れるんだろうけど、外出したくな~い
返信する
えみちゃんへ (くみ)
2014-11-02 06:58:31
イオンモールで2時間ぶらぶらしただけ~
セールって、一部だけだし~買いたいものもそうないし
昼からテレビ見てグダグダ
返信する
Unknown (yasuko♪)
2014-11-02 20:19:44
最近 食事作るのが面倒なん お刺身 よく買って並べます「おい 奥さん 今週3回刺身喰ったな~ 」だと主人
すいまへん その代り肉屋でトンカツも揚げてもらったから....[又 カツかいな~」だと
湯豆腐もあるで~ ..訳のわからんチンプンカンなメニューが並びます ..手抜きばかり すいまへんな~ そのうち作りますよって堪忍な

熱々の麻婆豆腐食べさせて上げたいです

 
返信する
Unknown (Toshi)
2014-11-02 21:59:53
和洋中、折衷の夕食ですか?
でも、どれも美味しそう。
カボチャ、良い感じですね~。
返信する

コメントを投稿