フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

ふあん

2017年01月12日 10時03分52秒 | 日記
警察から電話あって、夫の保険証受け取ってきました
家から車で17分
届けられたのは10日、コンビニの店員さんが掃除してるとき、コピー機の近くに落ちてるのを見つけて届けてくださったらしい、お礼はいらないっていうことらしいけど・・・
夫に伝えたら、そのコンビニには行ったことないって・・・
昨年11月末に、保険証番号見るために財布から出した、そのあとのことはわからんって
財布のクレカ入れるとこにいつもは入れてるらしいけど、一人の時はカードなんてほとんど使わないし~
で、今月7日、タイヤ代支払うときにカード出して・・・その時に保険証がない事気付いた
じゃ、どこでなくしたん?保険証だけ
病院も行ってないし、他で保険証出すことなんてないし・・・
けど、最近の夫の記憶は怪しいからね~
そんなんしてない、とか言っても、無意識にしたことは忘れてるし、ボケボケ
絶対とか言っても、信用ならん
コンビニでコピーとかしたんちゃうの?覚えてないだけで~それとも都合悪い事して嘘ついてる?
まあ、なんでもええけど、一時期なくなってたことは事実
保険証紛失で検索しまくり~~ふあん、ふあん
サラ金で使われたかも・・・
警察に届け出たのは9日なので、それまでに使われてたらどうなる
って、夫がお金借りたのかも(笑)

な~んか気持ち悪いな~
受け取った保険証、誰が持ってたのか、何かに使ったのか・・
一応、消毒はしといたけど

昨日はカボチャの煮物する予定だったけど、煮ものが重なるのでカボチャケーキにしようと
ミキサーで簡単に・・オーブンで焼き出した時、気が付いた
あーーーー卵入れ忘れた!
もう手遅れ
焼きあがり、膨らんでないし、ただのカボチャペーストみたい
デザートでなく、おかずとして食べました(笑)
メインはブロッコリーとイカ、ハムの塩炒め、あとはカレイの煮つけでした(*^_^*)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくり | トップ | えんぎ悪ううううう »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-01-12 21:30:05
不安ですよね。
何も被害がないことをお祈りして
おります。
確かに保険証は、あまり出し入れする
ことがないので、何で紛失したか分かり
ませんね。
あれ、パンプキンケーキに卵を入れ忘れ
ましたか。私もこの頃忘れることが多く
困ってます。
卵が入らなくても美味しそうですね。
返信する
Unknown (ココ)
2017-01-12 21:40:06
旦那様が行っていないコンビニで、しかもコピー機の前で発見!
ってほんと気持ち悪いよねぇ~~。
それって警察に「そこには行ってないのです」って知らせた?
何かの時の為に言っといた方が良いような・・・
返信する
Unknown (sala-bowl)
2017-01-12 21:43:30
わああ、驚いた!保険証が出てきたのね。びっくりだ!

でも、不安なことね、そこにいかれたこと無いのに・・・・・。
何か対策は無いのかな?心配ね。
返信する
トシさんへ (くみ)
2017-01-12 22:12:52
見つかったのは良いけど、不安だし、ミステリーです
サラ金から請求が来るかも〜
まあ本人が借りてないので、支払い義務はないけど、なんか気持ち悪いです

カボチャケーキ、今夜完食しました😥
返信する
ココさんへ (くみ)
2017-01-12 22:18:25
ね、すごく気持ち悪いでしょ〜
夫、疑ってます(笑)
警察には言いましたけど、なんか悪用されてからでないと対応してはくれないようで、不安抱えたまま、6月の保険証の更新日待つしかないです
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-01-12 22:18:40
やはり保険証見つかったの?
でも知らない所で・・・気持ち悪いね~
不安だね~
大丈夫だよ!って信じてるのが一番いいかな?

かぼちゃケーキ 卵なくても美味しそうだよ。
くみさんは良く作るね~
いつも感心していますよ~
返信する
サラさんへ (くみ)
2017-01-12 22:22:16
紛失届け出してすぐ届け出あるなんて…
なんだかな〜
誰が持っていたのか、そしてなんで落ちていたか、モヤモヤです〜
返信する
PAPAさんへ (くみ)
2017-01-12 22:27:01
本当に気持ち悪くて、夫に晩御飯食べながら事情聴取、詰問です(笑)
夫、最近ボケてるから〜
何事もないよう祈るしかないです

カボチャケーキ、大失敗でしたけど、今夜完食しました〜
返信する
おはよぉございます (無芸)
2017-01-13 04:48:01
見つかった場所が違うと
心配ですね
悪用されていないと良いですが
旦那さん!
大事なものは必要でないときは
持ち歩かないようにしましょう
寒波到来で 仕事始められず家で待機状態です
こういうとき
職人は冬眠してる熊みたいなもんです(笑)
2月は貧困生活決定かも
返信する
無芸さんへ (くみ)
2017-01-13 07:13:30
サラ金とかで借金してても返済義務はないらしいけど、なんか他のことで悪用されてないか心配です
保険証、自宅保管にしました(*^-^*)

寒波、どうでしょう、週末国内雪だらけかな~
1月2月3月、あっという間に過ぎますよ~
返信する

コメントを投稿