フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

フィンランド

2015年02月26日 07時28分23秒 | 日記
楽しかったフィンランド8日間
北極圏ラップランドでのオーロラ
そしてヘルシンキの街歩き
バルト海わたってエストニアのタリンへ
どこへ行っても何をしても、楽しかった
今回の旅に誘ってくれた友達に感謝です~
ツアーじゃなかったので、バタバタしたり、列車に遅れそうになったり、道に迷ったり、いろんなことがあったけど、それも良い思い出になった
言葉も理解できず???の時も、何とか女子二人が力合わせて、身振り手振り、単語並べて・・いけるもんだ~
旅行記、作成中 http://4travel.jp/traveler/okumi/album


見れないかもしれないけど、楽しもうね~なんて言ってたんだけどね~
初日の夜は雪が降ってて、ダメだね~ってことで寝てしまい・・・、朝4時ごろ目が覚めて窓の外見ると・・
?なんか雲?ん?えっ!あれってまさかオーロラ?
どうかな~違うかな~でも・・・・行く?
それから二人でバタバタ、タイツ履いてスキーウェア着て、ネックウォーマー、手袋・・・急げ!!!
カメラ抱えてホテルの外へダッシュ

空見ると、オ~~~~~~~~~!!!
お~~~~~~!!!あれがオーロラ!?そうよオーロラよ!
え~~~カメラの設定、それどころじゃない、早く撮らないと!焦点は?露出は?もうどうでもいいわ
あ~~でも次々出て動くオーロラにアタフタ、「すご~い、すご~い」の連発、友達と二人大興奮、大騒ぎ
カメラを空に向けて、大体こんなもんでいいか~と適当にシャッター押して
そんなことより、あちこちに出るオーロラに感動!
これだ、これがオーロラなんだ~良かった~見れた~~ウソみたい~
どれくらいの時間だったか覚えてないけど、寒さなんて感じなかった
素手でカメラも触ってたし、スキーウェアの上着だけで、下はタイツとニットのズボンだけ、焦ってスキーズボン履かないで出てきた
友達はスキーズボンは履いてたけど、一番上にスキーウェア着るの忘れてたし
オーロラも消えて、部屋に戻っても興奮しまくり~
良かったね良かったね~まさかこんなに早く見れるなんて、私たちって「オーロラ姫」?
日本から乗ったフィンエアも、世界に一機しかないマリメッコ柄だったし~
ついてるね、私たち!

翌日は夕食中に、ホテルのお兄さんが「今出てる!」ってテーブルに教えにきてくれたので、またまたバタバタ部屋の戻り防寒具に着替えてカメラ持って外へ走る~~
一度目のオーロラより地味だったけど、ま~見れたし、翌日もまたまたしょぼかったけど見れた
そして帰りの飛行機からもしっかりいっぱいオーロラが見えた
オーロラに迎えられ、そしてオーロラに送られてのフィンランドの旅、ほんと最高でした

無事関西空港に着いて、スーツケースを宅配便で送るため、窓口まで歩いていたら、なんか到着口に凄い人
若い女子たちが並んでる、それもい~っぱい、何?誰か降りてくる?誰?でも有名な人よね、警備も凄いし~
誰が来日するのかわからないけど、待ってよう~と、おばさん二人スタバでコーヒー飲みながら一時間、友達は電車の時間もあるから先に帰ったんだけど、私はもう少し待ってみるわ~とまた一時間半、気になって帰るに帰れない、でもこれ以上は無理、まだこれから名古屋まで帰らなきゃいけないし~トイレにも行きたいし~
後ろ髪惹かれながら、リムジンバスで駅まで、そして近鉄特急へ

あとで、後悔、もうちょっと待ってれば会えたのにな~~「ワンダイレクション」イギリスの超有名グループ
と言っても、私はよく知らないんだけどね、朝テレビでコンサートの話題、凄い人気なんだね~

さ~今日はもう現実に戻って普通の主婦再開、昨日は夫が飲み会だったので、晩御飯は適当に食べたけど、今夜はちゃんと作らねばならない
冷蔵庫空っぽ、買い物にも行かなきゃ
旅行記も作成しなきゃ、写真2千枚、この整理が大変、頑張りすぎるとまた熱出るから、ゆっくり旅の余韻に浸りながら~



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィンランド | トップ | 日常 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2015-02-26 08:45:54
楽しいご旅行だったようですね~。
オーロラ、一度は見てみたい自然現象
です。それを、毎日見て来られたなんて
幸せですね。
何よりは、元気で帰国されたことですね。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (チョロリ)
2015-02-26 08:46:47
オーロラの写真見せていただきました

写真で こんなに綺麗なんだから
くみさん どんなに感激されたことでしょうね

そういう旅行に、一緒に行けるお友達がいらっしゃるのも
すばらしいな
返信する
Unknown (ゆーさん)
2015-02-26 08:46:58
おはよう。

感動丸出しの文章だね。(笑)
旅行中も興奮は伝わって来たけど、まだまだ感動冷めやらぬ様子だね。
この調子だと燃え尽き症候群はまだまだ先かな。
その時のために、次の候補地考えようね~
返信する
Unknown (yasuko♪)
2015-02-26 09:21:58
お帰り~
楽しい旅行 興奮が伝わってきます

フィンランド航空って聞いただけでワクワクしちゃう
Marimekko for Finnairコレクション 空高く飛翔する機内から雰囲気作りでしょうか? 好いなぁ~いいなぁ
関西空港からのフライト どれ位乗ってるのですか?
くみさん 時差もあるでしょうが 元気 もう画像も上げてるし
これがオーロラか~ 綺麗やね 感動するw~ 寒いの忘れちゃう...解る
ますます行きたい所がふえました
返信する
Unknown (mikikoママ)
2015-02-26 09:36:25
帰国して・・・次の日からこんなに元気だったら 安心!!そろそろ熱が出てるのではと・・・しかし 久美さんらしい・・・さあ2000枚の写真 これからお気に入りを探して 素敵な写真は大きなサイズでお部屋に飾ってね  
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2015-02-26 17:08:35
興奮まだ冷めやらぬって感じですね
とっても楽しかった様子が良く伝わっています

いいなぁ~
仲良しのお友達と行きたいな~
足腰が元気なうちに行動せねば
返信する
Unknown (sala-bowl)
2015-02-26 18:01:46
興奮が伝わってきそうな記事です。
ほんと、よかったねえ~。

ツアーで無いのがまたいいなあ。
二人だけで行けるのが偉いなあ、すごいなあ~。

まだ当分は、興奮が覚めませんね。
こっちにも沢山分けてください。
また楽しみにしています。
返信する
こんばんは (shin223)
2015-02-26 21:26:34
観たよオーロラの写真!
凄いね!
羨ましい!
俺も観たい!
あ、ムーミンに会いました?(笑)

ちなみにワンダイレクション
超有名人気グループですよ
もったいない…けど
オーロラほどじゃないね(笑)
返信する
こんばんは~ (alpstakibe)
2015-02-26 22:28:14
楽しそうで良かったね~
ほんと、心の底から羨ましいよ。
私も行きたいなぁ~
返信する
としさんへ (くみ)
2015-02-27 07:19:40
ほんと、幸せです、こんな経験出来るなんて、夫に感謝です~
今度は私の案内で夫にオーロラ見せてあげたいです
返信する

コメントを投稿