フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

楽しいけど

2017年01月19日 08時08分17秒 | 日記
そろそろ旅行準備しよう
三人分を
楽しいけど、結構時間かかる
息子は明日夜帰って来る
もちろんカメラだけぶら下げて
パスポート忘れないようにね~
スーツケースは一つでいいだろう、この前新しく買ったので
着替え三人分、あちらの気温天気調べたけど、サイトによって全然違うからわからんし~
台湾でも北と南では気温が違うし~着るものが難しい

友達との旅行の方がずっと楽
家族だと男二人の事気遣いすぎて、疲れる
一緒にいて、暑くないか、寒くないか、疲れてないか、体調はどうか、お腹すいたかどうか
そして楽しんでるかどうかまで、あれこれ気にしてしまう
こういう自分の性格何とかしたいわ
男二人について行けば、任せればいいやん、と思われるだろうけど、口出さんとすまない性格
ほんま、やっかいな性格、せっかちで過干渉すぎる~短気は損気やのにね
男二人もこんな私に慣れてるから、旅行先のホテルでも服は脱ぎっぱなしとかで、言わなきゃなんもせん、なんでも私にお任せやもん、まああんなB型男たちにパッキングは任せられんけど~
友達たちとの旅行は、まったく反対で、ほとんど友達に頼ってる、任せて安心の友達、有難い(*^-^*)

昨夜、また夕食は9時すぎから~
鰯の蒲焼、カボチャのグラタン、ほうれん草と舞茸の炒め物でした~
北海道の友達の朝の玄関の写真、すごいね~朝5時から雪かきだって~
雪ダルマなんて作る気にはならんね(^^;
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみ | トップ | 久しぶり »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2017-01-19 14:41:35
お楽しみが目の前にですねぇ!いいなぁ。
息子さんの服等まだくみこさんのお家にあるの?
離れて生活されてるから、着るものなんか全て息子さんが持って来られるんでは?
ウチが家族で旅行するときは、旦那の服等は私が用意しますが、息子は一切関知しませんでした。スーツケースも別だし・・・
くみこさん、本当はそれも楽しいのでは?
息子さんとは、いつか一緒に旅行出来なくなるんですから、今のうち楽しんで来てくださいね
返信する
ココさんへ (くみ)
2017-01-19 15:38:14
息子は服装に興味ないんですよ、だから今もほとんど私が買ったの着てます、旅行の時はこちらで買って用意してますし~(*^-^*)
親バカちゃんりん(笑)
やっとスーツケース開けて洋服詰めました~
二泊だけなのでスカスカですわ
返信する
気持ち解るなあ・・・ (くちかずこ)
2017-01-19 18:09:16
と言っても、くちこの場合、サメだけですが。
それでも、面倒。
でも、くちこも、性格的に任せる気にはなれない。
最終的には自分に火の粉が飛んでくるからね。
ホテルの部屋も、すぐにとっちらかすのも同じです。
それが見苦しくで厭だから、また動く。
本人は散らかっていても苦にしていないのにね。

台湾、くちこ達も考えているのですが、
今年の船旅のコースにも入っているので微妙です。。。
返信する
Unknown (sala-bowl)
2017-01-19 20:14:57
そりゃあ大変だ!行く前に疲れてしまうわ。

愛する夫と息子の為と頑張るくみさん、添乗員兼世話係だね。
でも楽しいだろうなあ。
返信する
Unknown (くみさんへ)
2017-01-19 20:21:17
息子君と一緒に旅行なんて
嬉しい楽しい幸せ
だよん
今にできんなるよ
わが家のオットは
全部自分でするの
結婚してから今まで
旅行の時も出張の時も自分
私荷造りしたことないの
返信する
Unknown (Toshi)
2017-01-19 21:27:08
ご旅行の準備、楽しい時間ですね~。
くみさん宅は、くみさんがツアーコーディネーター
なのですね。
我が家は女二人が私の後に付いてくる
だけです~。
台湾、いいですね。台湾も山の方へ行けば
寒いかもしれませんが、それでも日本の
寒さに暮れべれば天国でしょうね。
た~んと楽しんで来てくださいませ。
羨ましいです~。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-01-19 23:35:26
いよいよ今週 飛ぶのかな?
家族旅行 いいなあ~
考えるといろいろ面倒だけど 行ける時期が限られてしまうからね いい時間だと思うよ(笑)
くみさんは 大変だろうけど・・・
しっかり 楽しんできてくださいね~

台湾 私も行きたいと思っていますが・・・
どうなるのやら・・です(笑)
返信する
楽しそう~ (kuu)
2017-01-20 00:27:02
あれこれ気を使ったり、準備したり楽しそう~
我が家はそれぞれに準備するので、お互い何入れたかは知らない
パスポートだけは「持った?」って聞くけどね。あれが無いとどうにもならないから~
もし、干渉せずにいたらご機嫌斜めかと思うかもしれないですね
美味しいものをたくさん食べて、楽しんできてくださいね~
返信する
くちかずこさんへ (くみ)
2017-01-20 06:44:01
そうでしょ、くちこさんもそうだと思うわ
夫がやったとしても納得できないしね
でも几帳面な夫だったら、もっと心が疲れるかもよ~

台湾、近いからクルーズのあとに行けば~
狭いようだけど見ること結構あるよ
返信する
サラさんへ (くみ)
2017-01-20 06:46:15
愛する夫と息子に楽しんでもらえるよう、頑張ります~(*^-^*)
飲んで食べて、たぶんそれだけで夫は満足すると思うけど(笑)
返信する

コメントを投稿