フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

シナモン

2015年01月31日 14時58分25秒 | 日記

1月最終土曜日です
夫はむか~し取得した資格の講習会、これを受けないと資格が消えると・・
でも、もうその資格って、必要ないんじゃないの~
どうせ、講義なんか聞かないで寝てるんでしょうしね

なので~私は今日、平日対応、晩御飯も作らねば・・
買い物はもうしてあるので、今日は引きこもり~寒いしね
で、お昼にシナモンロール焼きました
シナモン、冷蔵庫で賞味期限切れ・・・あらま・・・ま~大丈夫でしょ、毒にはならんやろ
焼き上がり、う~~ん、良い香り~~ちょっと膨らみが悪いけど~
アイシング、これは4つだけ、控えめに、砂糖の取り過ぎは良くないからね
ほんとはこの甘さが美味しいんだけどね、今回は我慢しましょ
夫はこういうパンは食べないので、私が3回に分けて・・・食べすぎか


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミカン | トップ |  »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2015-01-31 21:25:25
お~っ、美味しそううなシナモンロールだぁ。
大好きです。
できたら、お砂糖をたっぷりが私は
好きですが。いえいえ、十分美味しそう。
できたての暖かいシナモンロールに
ティー、おしゃれな午後のひと時
ですね~。
返信する
資格 (kuu)
2015-01-31 23:52:13
再就職しないならいらないでしょうね~
でも後何年かあるし…

シナモンロール、アイシングたっぷりは美味しいけど甘すぎる
私は控えめが好きです。
あ~~~シナモンの良い香りがしてきそうだわ~
返信する
あら、美味しそう! (alpstakibe)
2015-02-01 00:22:58
私は昨日、甘納豆入りの抹茶パンを焼くはずが
甘納豆練りこむ時間を忘れ、膨らみ始めたとこに
無理やり突っ込んで、とんでもないパンが出来上がってしまったのよ・・・
反省です。
返信する
美味しそうだね~ (kyon)
2015-02-01 08:57:41
エライわ、よく作るなぁ~エライ!
シナモンって、情緒を安定させる効果があるとか聞くけど、体にもいいらしいね。
アップルパイなんかには使うけど・・・
シナモンロールなんて、オシャレや・・
宇宙便で送って欲しい~(笑)
返信する
Unknown (mikikoママ)
2015-02-01 10:06:22
久美さん おいしそうにできましたね 
もったいなーい、こんなにおいし芋のご主人があまり好きじゃないなんて・・・
焼くときに 私は上から マカデミアンナッツを刻んで上からたっぷりのせて焼きますよ カロリー高めだけど 粒、粒の食感も最高!!
そういえば我が家のシナモンの賞味期限切れてるかな?最近あんまり作らないから・・・
ご主人様 頑張ってますね  いつまでも勉強されてる方尊敬します うちなんか年金の書類そろえるので休みの日はバタバタしてます(笑)
返信する
Unknown (ココ)
2015-02-01 21:01:27
おいしそう~~!
私シナモンロール好きで食べたいなぁ~~!
って思うのですが・・・あの上のお砂糖の塊 あれをアイシングって言うんですか?
あれが苦手で ・・・だってめっちゃ甘そうなんだもん・・・
それでいつも買うのを諦めるんですよ~~!
だってシナモンだけでも結構甘いでしょう~~σ(^◇^;)
返信する
Unknown (PAPAさん)
2015-02-02 01:36:23
わあ~シナモンロール 美味しそう・・・
くみさん パン焼くのうまいんだよね。
私 まだパン焼き器使ってないぞ~
少しお勉強しないとつくれないよね~くみさん・・・
アイシング 美味しいのに 4個だけ・・・
私だったら 全部かけちゃうよ。
くみさんはえらいなあ
私 今食べ過ぎで 体重うなぎのぼりで(泣)
気を付けようと思うんだけど つい食べてしまうの。反省してます。

うん くみさん 笑顔・笑顔
返信する

コメントを投稿