フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

オールレーズン

2012年03月16日 13時49分33秒 | 日記

3時のおやつがない~と言うことで、作りました

賞味期限ぎりぎりのホットケーキミックスが一袋余ってたので、レーズン100gと混ぜて

東ハトの「オールレーズン」もどき

砂糖20g、卵1個、バターがなかったので、体に悪いマーガリンも40g入ってますが~

ほんとのオールレーズンより分厚いし、レーズンも少なめだけど、

サクサク(ボロボロ)美味しいのが出来上がりました

干しブドウって甘酸っぱくて美味しいね

100gで300キロカロリーもあるけど、コレステロールはゼロで食物繊維も、ミネラルもたっぷり

中高年には良い食べ物らしいですよ

オーブンに入れる前(180度で15分)  ↓             切り分けて完成  ↓

P1070472 P1070474

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持病 | トップ | 検査 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやつがないと、ドラマ鑑賞のおともがいませんも... (chorori)
2012-03-16 13:58:26
おやつがないと、ドラマ鑑賞のおともがいませんもんね~[E:happy01]

レーズンって、そんなにいい食べ物なんですね。

ひとつ賢くなりました[E:pencil]

返信する
チョロリさん (くみ)
2012-03-16 18:50:08
チョロリさん
 はい、楽しく韓ドラ見るのには必要です[E:smile]
 干ブドウ、安いけどいろいろ栄養があるそうで、どんどん食べなきゃね[E:scissors]
 
返信する
オールレーズンは好きなお菓子の中の一つなんだ~ (くーちゃん)
2012-03-16 21:42:06
オールレーズンは好きなお菓子の中の一つなんだ~
真似て今度作ってみるね。
身体に悪いマーガリンも入れなきゃダメなのね~[E:bleah]

レーズンはサラダに入れるとちょっと甘くなるけど美味しいよね。
返信する
こんばんわ~ (shin223)
2012-03-16 22:33:31
こんばんわ~
オールレーズン懐かしい~
子供のころよく食べたなぁ
今もあるんだよね・・・

でも、くみさんの作った方が美味しそうだよ~
手作りにかなうものなし!です。
返信する
家にも、賞味期限ぎりぎり・・・いえ、切れたばか... (ダンボママ)
2012-03-17 00:03:55
家にも、賞味期限ぎりぎり・・・いえ、切れたばかりのホットケーキミックスとレーズンが
あるので作ってみますゥ[E:wink]

ホントは・・・
レーズンは洋酒に漬け込んで食すのが好きなので、たまに買ってくるんですが・・・
今回は「オールレーズン」もどきに挑戦してみますゥ[E:scissors]

返信する
[E:lovely]美味しそう~ (無芸)
2012-03-17 06:07:42
[E:lovely]美味しそう~
無芸はレーズン好きだけど
母ちゃんや娘達はダメ
ホットケーキに混ぜるのは無芸だけ[E:happy01]
返信する
くーちゃん (くみ)
2012-03-17 08:32:04
くーちゃん
 マーガリンは控えめにしたけど[E:coldsweats01]
 やっぱりお菓子作りには欠かせないからね~
返信する
シンさん (くみ)
2012-03-17 08:36:58
シンさん
 今はいろんな種類のオールレーズンが出てるそうで[E:note]
 コンビニ限定商品もあるそうですよ
 シンさんには簡単すぎるお菓子だけどね~[E:happy01]
返信する
ダンボママさん (くみ)
2012-03-17 08:38:48
ダンボママさん
 賞味期限、知らないうちにきてるものあるよね~[E:coldsweats01]
 是非、簡単だから作って食べて!太るよ[E:smile]
返信する
無芸さん (くみ)
2012-03-17 08:40:54
無芸さん
 レーズン、地味だけどかなり栄養あるんですよね[E:scissors]
 老化防止にどんどん食べましょう[E:happy01]
 サラダに入れるのも[E:good]
返信する

コメントを投稿