フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

チョコ

2018年03月08日 07時41分33秒 | 日記
カカオ70%以上のチョコはダイエットに良いって言われてるから
食べてます、毎日
チョコレート大好きだも~ん、これがダイエットになるなんて、なんて素晴らしい!
カカオが多いと、ちと高いんだけど、好きなチョコを我慢せず食べられるんだしね、まとめ買い~
でも・・・痩せんけど・・・食べ過ぎか・・・
糖尿病、高血圧の気はないけど、悪玉コレステロール多いので、食生活は気を付けないとあかん
この年になるとあちこちガタガタボロボロだと思うけど、今のところ薬も飲んでないし~
ただ・・・
春先、初夏、この時期が怖い
頭痛発症したら1~2か月は薬漬け
チョコもワインも禁止、激痛でそれどころちゃう
今はいくら飲んでもどこも痛むことはないけど、一度頭痛期間に入ると、一口飲んだら数分後に激痛
恐ろしくて飲めやせん
だから、今のうち飲んで食べて、楽しもう~っと(*^-^*)
この前、高級チョコいただきました~もう食べてしまったけど(笑)
包装が私好み💙、もちろんチョコも美味しかった
そして先日はタンザニアのチョコもいただき、チョコ三昧の私、幸せだわ~
このまま楽しい春になりますように_(_^_)_

代りばえしない火曜日(厚揚げの肉巻き、カボチャサラダ、など)&水曜日(親芋と豆腐のグラタン、ピーマン肉詰めなど)の晩御飯で~す
さ~て、今日は何にしよう
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛い | トップ | ニャンと留守番 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げんかあちゃん)
2018-03-08 13:58:03
カカオ70%のチョコ身体にいいけど美味しくない。
デブーまっしぐらの甘くて美味しいチョコが良いわ
何か他で我慢するから(自信ないけど)
要は美味し過ぎるのは身体に良くないって事ね。

頭痛が起きない事祈ります
返信する
げんかあちゃんへ (くみ)
2018-03-08 15:17:58
70はまだ私は大丈夫、80以上になるとえぐい~(>_<)
そう、甘くて美味しいものは要注意です
まあ、たまには自分を甘やかすもの大事ですけどね

頭痛、神に祈ります
返信する
Unknown (Toshi)
2018-03-08 21:12:43
今のところ、頭痛は無いのですね。
このまま、頭痛が来ずに過ごせると
良いですね。
いつもながら、美味しそうなお料理の
数々、特に厚揚げの肉巻きが美味し
そうです~。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-03-08 23:57:35
私もチョコ三昧になちゃったよ~
70% もあります。
甘いのもあります(笑)
朝 コーヒー飲みながら食べるチョコがいいのよね~
こんなこと言ってるから太ります(*^-^*)
でもチョコなしはきびいしいかな?

頭痛心配だね~来ないこと祈っています。

晩御飯がんばっていますね~
はあ~つくりたくない!って日ありませんか(*^-^*)
返信する
トシさんへ (くみ)
2018-03-09 07:40:10
厚揚げの肉巻き、美味しいですよ、簡単で経済的~(#^.^#)
頭痛ね~ちと不穏な感じです
返信する
PAPAさんへ (くみ)
2018-03-09 07:43:38
チョコ、朝昼晩、ちょこちょこ、食べてます~(笑)
ケーキやクッキーより好きです
一粒300円の高級チョコでも、一枚98円の板チョコでも、なんでも好き~

晩御飯、作りたくない日ばっかりですよ
でもお仕事ですから~
返信する
くちこ、甘いチョコばかり (くちかずこ)
2018-03-09 22:00:24
だって、貰うこと多くて。
せっせと。
でね、食欲無い日が続いても、体重は同じ。
そして、数日来、食欲が復活したら、体重増加!
と言うことは、食欲無い状態が正しいのか?????
増えた体重で上京は危険なんだけどな。
なんとも、お菓子をよく食べる一家なのよ、娘んち。
返信する
Unknown (sala-bowl)
2018-03-09 23:39:14
そんなにちょこちょこチョコ食べてるの?
毎日の活動源になりますね。それと、幸せな時間ね。
口の中でトローリと・・・ああ、いいなあ。
返信する
くちかずこさんへ (くみ)
2018-03-10 16:59:46
食欲な日がない私・・・
増え続ける体重、だから肩凝るのかな~
私もお菓子大好きよ~ん
返信する
サラさんへ (くみ)
2018-03-10 17:01:25
小腹がすいたらチョコチョコね(*^-^*)
少し苦め、大人の味です~
返信する

コメントを投稿