フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

あちち

2017年07月26日 16時26分40秒 | 日記
昨日は雨、今日も朝は雨だったけど、今は晴天
お買い物に出て、車に戻ったら
あち~~~~!
洗濯物取りこむためにちょっとベランダへ
あち~~~~!
バケツにエアコン室外機の水を溜めてるんだけど、溢れてるし
マンションの夏は暑い、一戸建てよりきっとだいぶ暑いはず
風通しの良い部屋なんだけど、夏はあかん
熱風が入ってくる
ベランダで煮物できそうやわ
午前中は何とか我慢してるけど、午後からはエアコンなしでは暮らせない

昨日は途中雷雨の中、写真クラブ女子会で名古屋へ撮影に
雨の日は良い写真撮れるんだよ~
って、私は撮れんかったけど(笑)
ジーンズも靴も髪も濡れまくり~
けど勉強になったし、充実した一日になって楽しかった

で、帰りにスーパーへ
焼きたてです~ってウナギ買ってきて、手抜き晩御飯
夫にウナギの写真ラインで送ったら、「早く帰りた~い」って(笑)
いつもよりちと早いご帰宅でした
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重い重い重い | トップ | フロムカナダ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろさん)
2017-07-26 16:57:56
大変な天気もみんなでいれば怖くない?なんて楽しかったですね
ホントに今日の暑さは体に応えますのでウナギでも食べないと・・・・
そういいながら我が家は今、ポテトを湯がいてサラダと、チキンのもも肉ソテーニンニクたっぷりですよ
年々、地球がおかしくなっていくようで怖いですが、楽しいこと考えて進んで行きましょう
返信する
ひろさんへ (くみ)
2017-07-26 17:03:23
昨日はいろいろ・・・楽しかったです~(*^-^*)
ウナギ、夫は遠慮もせず、三分の二も食べましたわ、ま、良いけど。。
台所で調理、暑くて~~ビール飲みたい気分です
はい、楽しい事考えて・・・ファイト!です
返信する
Unknown (Toshi)
2017-07-26 21:10:32
今日の江戸は、梅雨のようにシトシト雨
で、梅雨寒むのような天気でしたぁ。
マンション、いくら風通しがよくても鉄筋が
焼けてしまうと熱がこもってしまいますから
夏は本当に過ごしにくいですね。
昨日は、鰻でしたか。いいですね~。
地元愛知県産の鰻ですかぁ?
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-07-26 23:19:33
千葉は久しぶりに雨の降った一日でした。
寒いくらいでしたよ(笑)
くみさん地方は暑いくらいのお天気だったのですね~
狭い日本と思っていましたが お天気は変わるものですね~

雨の中 好い写真とれましたか?
雷も鳴って賑やかな写真クラブでしたね~
仲間たちと写真撮るとお勉強になるよね。
私もお祭りの写真撮りに行くからお勉強してこよう・・・

ウナギ おいしそう・・・・
私も今日 食べてきました~(笑)
返信する
トシさんへ (くみ)
2017-07-27 07:14:24
夜中雨が降ったようで、今朝はちょっとだけ暑さもマシでしたが、すぐ蝉が鳴きだし、また暑くなりそうです
ウナギは愛知三河産です、美味しかったです~(*^^*)
返信する
PAPAさんへ (くみ)
2017-07-27 07:19:07
途中からすごい雨に降られたんですが、それはそれで楽しく、カンカン照りよりマシでしたよ~
ウナギ、地味にスーパーで買ってきました
お店で焼きたてのですから、食べるときちょっと温めて、美味しかったですよ
PAPAさんご夫婦はリッチなウナギでしたね、良いな~
返信する

コメントを投稿