フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

週末は

2012年09月30日 07時59分15秒 | 日記

  金曜日、夫は本店で会議と飲み会、翌土曜日には南知多で葬儀

なので・・・本宅に一泊二日、久しぶりに部屋に風通した

金曜日は友人と会って、タリーズコーヒーで久しぶり~3時間お喋り

待ち合わせ場所まで往復50分歩いた~良い運動

土曜日は夫が葬儀参列中、私は近くのホームセンター、百均、スーパーなのP1090388で時間つぶし

ゆっくりお買いもの、た~くさん買った、いらんもんまで

ここでも1時間ほどウロウロした、良い運動

でも、夫か飲み会から帰りの買ってきた大好きな和菓子、パクパク食べてしまったので・・プラマイゼロ

で、土日恒例の夫の夕食作りですが・・

南知多の「魚太郎」、知ってる人は知ってる

そこで買った、獲れたてキスと、北海道のスモークサーモン使ってのディナー

キスは鱗、内臓、頭取って、唐揚げ~、結構時間かかってたごくろうさん

かなり大きな台風、こちらは昼ごろからかと・・・

でも風が強くなってきたような・・・早めに買い物行ってこよ

停電するかも知れんから、夫が懐中電灯用意した方が良いって~

Img_6698_4

Img_6699_3

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れ | トップ | 台風 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうな食卓ですねー (いつでもゆめを)
2012-09-30 08:19:51
美味しそうな食卓ですねー
これは お酒が進みそう(笑)
スモークサーモンは 私も大好物で
山盛りの玉ねぎのスライスと一緒だと 箸が止まりませんねー
ことし こちらでは いくらが中々手に入らなくて
今日はこれから 並ぶの覚悟で 確保しに行く予定です
やっぱり 味覚の秋ですかねー
返信する
くみさん (satibito)
2012-09-30 09:47:13
くみさん
プラマイzeroでも動くって事はよかこと~

台風来てるんだね~
今回はスルーしてくれた[E:lovely]

沖縄大変だね~
どうかご無事で
返信する
大きな台風が足早にやって来るみたいですね[E:wobbly] (amiko)
2012-09-30 10:05:08
大きな台風が足早にやって来るみたいですね[E:wobbly]
そちらは、もう雨風強いですか[E:sign02]
ここは朝から静かに晴れていまして、本当に来るの?って感じですが、気をつけないと[E:punch]
私もね、良く歩いた翌日が怖い[E:sweat01]
油断するのか、翌日は食べ過ぎて体重[E:up]
昨日がソウ[E:sweat01][E:sweat01]
今日は又頑張って減らさないと(笑)[E:coldsweats01]
返信する
ゆめさん (くみ)
2012-09-30 10:40:27
ゆめさん
 はい、進みました[E:angry]
 スモークサーモンはあと半分(200g)残ってるので、お昼にパンにはさんで食べようかと[E:wink]
 いくら、手に入らないんですか?じゃ高いね~良かった、私は苦手だから[E:happy01]
返信する
satibitoさん (くみ)
2012-09-30 10:42:20
satibitoさん
 もう過ぎましたが~~
 こちらはこれからで[E:typhoon]
 だいぶ空が怪しくなってきましたよ[E:coldsweats02]
返信する
アミコさん (くみ)
2012-09-30 10:45:55
アミコさん
 まだ晴れたり曇ったり、さっき雨が降ったけど、今は止んでる
 でも風がすご~~い、雲の動きも早い~~[E:dash]

 そうそう、歩いた後、食べ過ぎる~~~私も体重増えてる[E:sign02]
 歩いた意味ない[E:sad]
返信する
何時もながら美味しい物が沢山[E:lovely] (すみっち)
2012-09-30 11:16:36
何時もながら美味しい物が沢山[E:lovely]
台風気を付けて下さいね[E:confident]
こちらは何事も無く通過してました[E:typhoon]
返信する
リビングの窓から外の様子を観察 (のんき)
2012-09-30 17:11:18
リビングの窓から外の様子を観察
ナスビとしし唐の木が倒れた。
バナナの木は、しっかりしてる
南国の木やなぁ~台風なれしてるんやろか。。と
ひさしぶりに、しょもない夫婦の会話

くみさんの方も避難勧告などが出てるみたい。。
気をつけてな!
返信する
くみさん台風は大丈夫ですか? (無芸)
2012-09-30 17:11:30
くみさん台風は大丈夫ですか?
今夜は閉じこもってた方がよさそうですね
山陰も午後から風が少し強くなってきました
返信する
すみっちさん (くみ)
2012-10-01 06:50:11
すみっちさん
 食べることが趣味の夫ですから~
 ま、健康だから食べれるって事で[E:happy01]
返信する

コメントを投稿