フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

秋晴れ

2012年09月27日 08時21分09秒 | 日記

朝から良い天気だ朝ご飯が美味しいぜぇ~

尖閣諸島、竹島問題はまだまだ続いてるけど・・・

安倍ちゃ~ん、復帰ですか~頑張りや~

って、総理大臣になったわけちゃうけどまだ野田さんやったね

そういや、野田さんて、下の名前なんて言うんやったっけ?

あ~佳彦ちゃんか~評判良~ないけど、大変やね~

安倍総裁・・・自民党は総裁って呼ぶんやね~

党によって代表、委員長、党首、いろんな呼び方するんやね、なんでや?さっきネットでチラっと調べ

ほ~~~なるほど~~~~、ま、どうでもええわ~

ついでにヤフーニュースをチラ読み

あら~全日空と日航、中国便55000席キャンセル

全日本空輸は、尖閣諸島を巡る日中関係の悪化を受け、中国路線で9~11月搭乗分の団体客のキャンセルが25日時点で中国発2万8000席、日本発が1万2000席の計約4万席になったと発表した。

 キャンセルは日本航空の中国発8600席、日本発6900席(24日時点)と合わせると、計約5万5500席に上る。

すごい!そんなに中国から来てたのか~~~

そういや、中部空港でも大きな段ボール箱いっぱいカートに乗せた人いるいる、パッと見で中国人だとわかる、服の色でもわかる、女性は化粧してないしね~

8月に台湾行った時のこと、どこに行っても我が夫婦、日本人とわかったようで、こっちがしゃべる前から日本語で話しかけられる

台湾、香港、韓国、中国人・・・、見た目、どこが違うのか?どこで見分けるのか?

ま、旅行者っぽい感じだし~、マナー守ってるし、うるさくないので中国人でもないし~

なんでわかったんやろ~?うん、たぶん夫だな~夫は典型的な日本のおじさんやから~

さ、洗濯干すぜぇ~

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コラ! | トップ | 週末は »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くみさん (satibito)
2012-09-27 08:29:04
くみさん
(^_^)/おはよー
長崎からの遊覧船が年末まで中止になってもうたよ。
またハウステンボス危機かも゜(゜´Д`゜)゜

主人曰く 日本人とわかるとレストランとかで
つば はな○そとか入れるそうです。
今は危険だから行けないけど
普通でもそうだとすると かんがえますな~~

安倍さんに変わって何が変わるんだろうね?
バックに操られてしまうのかな またヽ(`Д´)ノ
希望をもたんといかんね~~
返信する
satibitoさん (くみ)
2012-09-27 08:39:08
satibitoさん
 あらま~そんな下品な![E:angry]
 中国本土へは行ったことないし、行く気もないけど~

 また首相、替わるのかな~
 誰でも良いけど、早く拉致被害者たちを帰国させてあげて~[E:think]
返信する
中国と日本との旅行者がそんなに凄いとは思っても... (Tjinn)
2012-09-27 10:17:41
中国と日本との旅行者がそんなに凄いとは思ってもいませんでした。
私は、中国へは2回行ったことがあります。
一回目の時、旅行鞄からフィルムやら新しい下着などが抜き取られました。

2回目は、無錫蘇州と上海でこれは今年の四月の事でした。
治安がまだ良好だったので良かったと思っています。

一回目と二回目の間にインド旅行からの帰りに上海で乗り換え時に上海の病院に入院することになったのはまだ忘れられません。

安全になったらぜひ一度行ってみてください。
割安で短距離で良い旅行になりますよ、…・但し、治安良好になったらですよ。
返信する
杉ちゃん復帰しましたね[E:happy01] (amiko)
2012-09-27 11:57:26
杉ちゃん復帰しましたね[E:happy01]
早かったですよね、良かったぜ~[E:note]

安倍さんかぁ、同郷だけど大丈夫かなぁ[E:sweat01]
抱えてる問題イッパイなのにね[E:down]

こちらはこれから天気悪くなりそうです[E:heart03]
返信する
Tjinnさん (くみ)
2012-09-27 15:28:35
Tjinnさん
 この時期に、予定通り中国旅行する人もいるようですね~
 ま、ツアーなら危なくはないようですしね[E:ok]
 トイレ事情が悪いようなので、私はこれからも行くつもりはないですけど、夫は「桂林」とか行ってみたいな~なんて言ってますが、即却下[E:punch]
 中国より北海道の方が良い!
返信する
アミコさん (くみ)
2012-09-27 15:31:43
アミコさん
 スギちゃん、早い復帰で・・・別に待ってなかったぜぇ~[E:smile]
 
 安倍ちゃん、前より力強そうだけど・・・どうかな~[E:think]
 期待外れにならないように・・
返信する
くみさん、こんにちわ。 (masamikeitas)
2012-09-27 16:15:53
くみさん、こんにちわ。

ブログを拝読しますと中部空港が出てきますが、くみさんってひょっとしたら私と同じ愛知県に住んでみえるのかな?(みえるは愛知県の方言らしいです。)

私は国内旅行を年に一度くらい行きますが、やはり中国・韓国の方と旅先で出会います。
旅館のお風呂の脱衣所に置いためがねを盗まれました。
旅館の方が外国人の方が増えてこのような盗難が多くなったと言われました。

外国の方の悪口になってしまいますが、お金ならともかく、度つきのめがねを盗んでどうするんでしょうかね!
あとで旅館の方から連絡があって、私が置いた脱衣所ではなく、別のところで見つかったとのことで、助かりました。
やはり度つきのめがねは、盗ったはいいがなんともならなかったようです。(笑)
返信する
masamikeitasさん (くみ)
2012-09-27 17:56:02
masamikeitasさん
 はい、愛知在住27年です~[E:happy01]
 現在、仮の住まい、渥美半島におります[E:scissors]
 中国観光客多いですね~
 キャンセルが続いてるとのこと、来たくなきゃ来んでもええがね~[E:punch]
返信する
くみ子さんは時事問題によく目がいって偉いわねえ。 (salasala)
2012-09-27 18:53:06
くみ子さんは時事問題によく目がいって偉いわねえ。
それに、私、民主党は代表、自民党は総裁と違うのは何でやろう?とまでは思ったけど、くみ子さんみたいに調べることはしなかったおん。やっぱり偉い!

文章も面白い。なんというか、小気味いいね。
ますますがんばってね。
一汁一菜になったら、旅行には行ってもお酒は飲ませないのね。
ご主人がちっとかわいそう。
返信する
こんばんわ (shin223)
2012-09-27 22:22:23
こんばんわ
安倍さんには期待してるんですけどね。
今のような時期には適任だと思いますよ。
前のことがあって
今度失敗すれば政治生命そのものが終わるでしょうから
何が何でもやると思いますよ。
石破さんも期待できますね。

今の野田さんも嫌じゃない。
マシな方だと思いますよ。
前の2人がとんでもなかったからね。

返信する

コメントを投稿