フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

閉めっぱ~

2021年08月31日 14時30分59秒 | 日記
今日で誕生日月間も終わる
愛知はコロナ感染増え続け
どこで感染するかわからない状況
抗体は3カ月で弱まるってか?
もう3か月過ぎたわ、早く打ったもん負けか

子供やウレタンマスクの若者のそばを通るのが怖い
手作り布マスクしてるオバちゃん達が怖い
まあ、高齢者は感染してないとは思うけど
ニュース見てないのかな?
みんな、不織布マスクにしましょうよ

昨日から南面ベランダの塗装が始まった
予定では一週間
窓全体、ビニールで養生された
ベランダには出れず、もちろん窓も開けられず
洗濯物は外には干せず、ずっと部屋でエアコン干し~
北面ベランダもシーリングが始まり、ゴミ箱も室内へ
修繕工事で不便な生活はまだ2か月は続くけど、コロナは2か月どころか、まだ一年二年我慢かな
さ、今日もあと9時間
飛行機の写真見ながら、アイス食~べよっと

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨も上がって | トップ | せつない »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げんかあちゃん)
2021-08-31 16:47:23
藤田保健大学の発表でしょう?
抗体は落ちても予防効果は変わらない言ってましたね
若い人たちもどんどん打って早く収束してほしいなぁ
出かけたい所がいっぱいあるのに
1年2年3年このロスが堪えるお年頃なんですから。。。

そう言えば布マスク減りましたね
不織布マスクがお安く手に入るようになったからか?
私の周りはウレタンマスクいないわ
返信する
Unknown (ソナ)
2021-08-31 20:50:06
最後の写真、バンクシーかと思いました。
スーパーに行くと布マスクの高齢者がいますよ。子供はウレタンが多い気がする。
私は不織布だけど、まだ使ってない布マスクがある。どうしようかな。
高齢者はもったいなくて使ってるのかしらね。
常滑の大騒ぎ、困ったものです。
感染しても常滑に行ったなんて絶対言わないよ。経路不明になるのでしょう。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-09-01 00:48:52
修繕工事 不便だけど 綺麗になると思えばがまんできますね。
でも 後2か月は長いけど コロナの事考えれば我慢できるね。
シニアにとってこの1.2年はとっても大事な時間 ロスは大きいね。
私も行きたい所 いっぱいあるな~

そうそう好きな写真見て 大好きなもの食べよう・・・
これが 頑張れる秘訣かな?(*^_^*)
返信する
げんかあちゃんへ (kumi)
2021-09-01 09:19:06
そう、高齢者は先が短い
いつ歩けなくなるか、わけわからんようになるかわからんし
早く行きたいとこ行かせてほしいわ~

不織布マスク、また100枚買った~
今は安く、どこでも何枚でも買えるね
返信する
ソナさんへ (kumi)
2021-09-01 09:25:21
手作りマスク、一時期数枚作ったけど
ほとんど使うことなく・・・
不織布マスク、我が家は200枚以上在庫ありです(笑)
常滑ね~空港の隣にあるんですけど
翌日午後、そんなこと知らずに飛行機見に・・・
ウイルス、どこかに浮遊してたかも~
返信する
PAPAさんへ (kumi)
2021-09-01 09:29:17
もう二年もコロナの為に海外渡航出来てない、どんどん年取るのに~
来年こそ!行けると信じて
美味しいもの、家でのんびり食べましょう(*^-^*)
返信する
Unknown (のんき)
2021-09-02 15:22:05
豪華お誕生日月間が終了と同時に、涼しい季節の到来
それにしても、ベランダ「辛抱」の一言だね
鬱陶しいなぁ・・

コロナが爆発してますね
不織布マスクにしてますよ。
名古屋市長さん。大きな手ぬぐいマスクで罹患しちゃったね

不織布マスクも正しくつけてない人も多く見かけます。隙間すーすーしてる人(笑)

今一度、予防を見直して徹底しないとね。

11月。パスポート期限切れます
体力も弱ってきてるし、更新はしないつもりだけど。。
返信する
のんきさんへ (kumi)
2021-09-03 16:05:57
マンションはまだ当分ネットで覆われ、
ベランダにも作業の人が出入りされて
ずっとカーテンも閉めっぱなし
ずっと夫も部屋の中
息が詰まる~~~息苦しい毎日
早く出国したいわ
パスポート、いつでも行けるよう、更新してくださいな、まだまだ大丈夫、飛べるよ~~~
返信する
息苦しい日々ですね・・・ (くちかずこ)
2021-09-03 21:12:12
ステイホームな時期に、塗装工事だと逃げ場が???
まあ、船旅に逃げて塗装工事で、後日、大もめしたのはくちこですが"(-""-)"

アイス、良いね。
くちサメもよく食べますよ、今日もです(#^.^#)
旅行・・・
いつになったらと思います。
目の前の人参は決して近づかないのよね。
返信する
くちこさんへ (kumi)
2021-09-04 13:44:06
そう、逃げ場がない、長期旅行出来ればね~
来年春には無理だろうか?
台湾は感染減ってきてるし
三度目のワクチンしないといけないだろうか
同じワクチン打つなら、群発頭痛に効くという、帯状疱疹ワクチンにしたい
返信する

コメントを投稿