フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

早寝早起き

2020年04月15日 13時46分02秒 | 日記
免疫力高め、コロナに感染しないよう~
早寝早起き、しっかり食べて(飲んで)
元気に笑って毎日過ごしましょう
コロナ騒動がなくても、60歳過ぎたら健康維持は大事よね
暇だけど、ゴロゴロしてたらあかん、
そのうち歩けんようになるで~ブタ🐷るで~ボケるで~家族に迷惑かけるで~
我が夫はよく食べて寝るけど、毎日ストレッチしたり、1~2時間はウオーキングかポタリングしてる
でも、どんどんボケてきてる、で、それを私に指摘されると、言い訳する、悪い傾向やわ
もっと素直になりなさい、間違いを認めなさい、妻の言うこと聞きなさい
私は学生時代にあまり頭使ってなかったから、あまりボケないかと、元からアホやから~
夫は優等生やったけど、今じゃ私のほうが賢いで~
で、夫はこれ以上ボケないようにと、ピアノ弾きだしましたわ
ベートーベン弾きたいと・・・・大きく出たな~(笑)
近所に聞こえたら恥ずかしいから、アップライトではなく、電子ピアノでカタカタと・・・たぶん一週間も続かんわ
私はまたマスク作りました
Tシャツ生地、あと数個は作れそう、ストッキングでゴムの代用したら、耳にも優しい

昨日は夫が麻婆豆腐とポテトサラダ作ってくれたので、
私はPAPAさんのブログ見て鮭の野菜蒸しを真似っこしました
一昨日は誕生日祝いのお赤飯と、カツオの竜田揚げ、白菜と鶏肉のホワイトシチューでした






コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生 | トップ | Stay Home »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さよ)
2020-04-15 16:18:11
くみさん
ご主人頑張ってますね!
水分補給しっかりしてますか?
アウトドアも良いですが
本を読んだりも頭の体操になりますよー
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2020-04-15 17:18:24
ご主人色々考えて運動してますね
重要なポストのお仕事辞められた後が危ないですから(汗)
男と女は記憶するものが違うらしいですよ
「なんでこんな事覚えてないんや~」って毎日言って言われてですわ

Tシャツでマスクっていいアイデアです
私はあるもので融通を効かすって事が出来ないので
思いつきません(トホホ)


返信する
良いですね~!。(*^_^*) (koutoku)
2020-04-15 17:27:18
♪(もしもピアノが弾けたなら)♪(思いのすべてを歌にして)
♪(きみに伝えることだろう)
・・・ピアノ弾きだしましたって!良い事ですね~!。
何かを伝えてくれるでしょう?。

で!「アップライト」も「電子ピアノ」も お持ちなんだ~!。凄~い!。

何だかんだと言いながら、父ちゃん!と 楽しくお過ごしですね。(*^_^*)

我が家は 目と目で話すだけで、静かなもんです。(-_-;)
返信する
こんばんは (レオ)
2020-04-15 20:49:03
我が家も昨日は麻婆豆腐でしたよ。
それに鮭・・料理の仕方は違うけれどよく似た献立でしたよ😊

ストッキングでマスクのゴムですか!!
どうやって作るのかしら?
返信する
ぼ~っとしてないね。 (alpstakibe)
2020-04-15 21:48:55
チコちゃんに叱られなくて済むわ。
マスクよくできてるじゃない?
中になにかフィルターみたいなもの入れてるのかな?
良く食べて、運動して、頭も使って、エライ!えらい!
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-04-15 23:41:19
くみさん おしゃれなマスクですよ。
みんな器用でよいなあ~(笑)
ストッキングのゴム やはりいいですか?
私も呼んで凄いアイデアだと思ったよ。

ご主人様 頑張っていますね。
ピアノですか?凄い やる気になるだけでも凄いと思います。
我が家もピアノあるけど 誰も弾かないよ~(笑)

シャケの野菜蒸し 簡単でいいでしょ(笑)
今度違うお魚で作ってみようと思います。

はい!免疫力高めて笑って過ごしましょうね(*^-^*)
返信する
さよさんへ (kumi)
2020-04-16 08:53:59
はい、水分はとりすぎくらいです
もちろん本は毎日読んでますよ
返信する
げんかあちゃんへ (kumi)
2020-04-16 08:58:47
脳の違い、分かっちゃいるけど腹が立つ~
なにか一つのことやってると、他のことが耳に入らない、見えない、不器用過ぎますわ
飲みながら食べることだけはしっかりしてますけど

Tシャツ、ちと縫いにくいけど、肌触りはええよ~
返信する
koutokuさんへ (kumi)
2020-04-16 09:02:34
夫のピアノはな~んも伝わってきません、うるさいだけ

ピアノ、息子のところへ送りたいんですけど、猫が踏んだら困るから(笑)

目と目で話す・・いいじゃないですか~我が夫は妻の顔なんて見ませんから~
返信する
レオさんへ (kumi)
2020-04-16 09:07:08
毎日の献立、悩みますよね
夫の麻婆豆腐、美味しかったですよ、前に作ってくれたのは不味かった(笑)

ストッキング、縦方向に5~10ミリ幅で切って伸ばすとクルっと丸まってゴムっぽくなりますよ
返信する

コメントを投稿