フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

休日

2015年02月11日 18時47分40秒 | 日記

今日は風もなく良い天気でした~
だけど、買い物に行っただけ~もったいない一日だったかな~
でも夫はしっかり昼寝もし、ジョギングにも行き、充実?した休日だったみたい
鼻歌交じりに夕飯作ってくれて、今、後片付け中
良い夫です、大酒さえ飲まなきゃね
一日ずっと一緒にいると、なにかしら小さなバトルはある
まあ、私がおとなしくなんでも「うんうん、そうねそうね」って言ってれば、平穏に時が過ぎていくんだろうけど・・・
それはね~無理、私の性格じゃそんなことありえへん
は~ん?なに言うてんねん、それはおかしいんちゃうん!と、ついついきつい言葉が・・・
あ~あ~、あかん妻やね~反省反省
「でも、私がな~んも言わんようになったら、おしまいやからね」と夫にいつも言ってる
その時は、他にイイ人が出来たってことやからね~覚悟しときや~

今日のメインは牡蠣フライ、あとはカボチャ、サツマイモの素揚げ、キャベツサラダ、ポテトサラダ
美味しゅうございました~~


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 満腹 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2015-02-11 20:12:42
お二人、いつも仲が良い
ですね。羨ましいですよ~。
お食事まで作って下さる
ご主人、いいですね~。
私も自宅で上げ膳据え膳
できたらどんなに幸せか。
それにしてもお料理、お上手ですね。
返信する
Unknown (PAPAさん)
2015-02-11 22:15:52
ご主人様が 定年になって毎日いるようになると
我が家も バトル あるだろうなあ~
まあ~少しは 仕方がないと思うけど
私 そうね!と言えない時があるよね~(笑)
はい! 私もまけてないと思います

でもさ くみさん ご飯作ってくれるのは いいと思うよ。
すごい ご馳走だもの。
我が家も たまには お料理してくれないかしら?
あんまりやられると うざいようなき気もするけど・・・
返信する
こんばんは~ (alpstakibe)
2015-02-11 22:22:46
こっちは、凄い風で歩くの大変だったよ。
ウチの旦那も、たまには夕飯作ってくれないかな~
返信する
Unknown (ココ)
2015-02-11 23:11:25
これ全部旦那様の手作り??
凄いなぁ~~~!! 完璧主婦出来るねぇ~~!
バトルのない夫婦なんて、ないのでは??
ウチの夫婦は普通にしゃべっていてもバトってるように聞こえるぐらいですよ~~!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
言いたい事 (kuu)
2015-02-12 00:52:20
お互いに言ってる?
たぶん旦那様は半分くらいしか仰っていないのかもね~
言い損なったら後が怖い
喧嘩するほど仲がいいって言いますから~
返信する
トシさんへ (くみ)
2015-02-12 07:25:54
仲良くはないです~まあ、それなりに毎日山あり谷あり
料理作ってる夫、楽しそうです~
返信する
PAPAさんへ (くみ)
2015-02-12 07:29:05
なんでも同感できるわけじゃないですもんね~
自分抑えて暮らせないですもん、自分の意見はしっかりと伝えないとね~
料理・・・ありがたいですが、いつも量が多くて・・・無理して食べることもしばしば
返信する
えみちゃんへ (くみ)
2015-02-12 07:30:28
まだまだ長野は真冬だね~
旦那様、おだてて作らせたら~たぶん作るさ~
返信する
ココさんへ (くみ)
2015-02-12 07:34:29
休日の料理、鼻歌交じりでやってますよ、缶ピール片手に
夫はアルコール入ると結構喋るので、会話がどんどん白熱して・・・私が怒る、というパターンですわ
返信する
くーちゃんへ (くみ)
2015-02-12 07:37:05
夫はお酒が入るとよく喋るから~・・ウザイ
私の話だけ聞いて、ウンウンって聞いてくれてれば問題ないのに~~
最近よく反抗する
返信する

コメントを投稿