フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

冬至にはカボチャ

2009年12月22日 16時22分31秒 | 日記
今日は冬至カボチャ食べなきゃ~Cimg7184
でも煮物じゃ楽しくないし、今夜は夫も飲み会で夕食いらないし・・・
飲んだ後には甘いものをということで、いつもの簡単ケーキ
カロリー考えて、砂糖控えめ30g、バターは使わず、卵は一個だけ、
牛乳100ccとヨーグルト50g、小麦粉30gを入れて、
レンジでチンしたカボチャ280gと混ぜて、ミキサーでガーーーー
170度のオーブンで50分、焼きあがり~Cimg7189
簡単、簡単
だけど・・・ミキサー洗うの、しまうの、が、結構めんどくさい
でもたまには使わないとね~
今回ケーキ焼く時、下に敷いたアルミシート、優れもの~
ぜ~んぜん、どこにも、なんにも、くっつCimg7187かないんです~~
クックパー フライパン用きれいにはがせるホイル
サランラップに試供品で付いてたんだけど、これ、いいわ~
買ってこよう
さて、ケーキ試食、いただきま~す、美味しいかな?




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップルパン | トップ | メリークリスマス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぼちゃのプリンは食べた事がありますが (taku1209)
2009-12-23 09:26:38
かぼちゃのプリンは食べた事がありますが
ケーキのお味は如何でしたか~??
見た目は美味しそうですけど~(^^。
返信する
たく1209さん (くみ)
2009-12-24 09:26:48
たく1209さん
 とっても美味しいですよ~
 甘すぎず、濃すぎず、でもモッチリと[E:scissors]
 今回の分量が一番良いみたいです[E:good]
 
返信する

コメントを投稿