フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

アップルパン

2009年12月15日 19時51分55秒 | 日記

一人の晩御飯、さ~パンでも焼きましょうかCimg7152

今夜は先日のリンゴを使って

まずはイチョウ切りにしたりんごに、お砂糖控えめにかけて、電子レンジでチン

シナシナになったらレモンをかけ、レーズンと一緒にそのまま冷ましておきましょう。

HBでパン生地作り、レシピ通りに計ってセット

ベンチタイム後、長方形に伸ばした生地に、汁をきったりんごを巻きずしのようCimg7155に巻いて

それを7等分に輪切り、18㎝のケーキの型に入れて、二次発酵

卵を塗って、180度で30分程焼けば、フワフワのアップルパンのできあがり~良い香り~

ほんとはシナモン入れたかったんだけどな~

強力粉160g、薄力粉40g、砂糖20g、バター20g・・・・・

食べ過ぎないようにしないとな~コレステロールが

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント | トップ | 冬至にはカボチャ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クミさ~ん。ごぶさたで~す[E:coldsweats01] (マミィ)
2009-12-21 15:47:50
クミさ~ん。ごぶさたで~す[E:coldsweats01]
忙しくならなきゃならない年末に、毎日PC開いて遊んでいます。
あちこちにブログ書いてるので、どれを更新したやら・・・
ボケもだいぶ進行してきましたぜ[E:crying]!!
あ~、りんごパン…美味しそう~~
お近くに住みたい~~~[E:bullettrain][E:dash]
返信する
マミィさん (くみ)
2009-12-21 19:11:18
マミィさん
 ホント、お久しぶりだね~[E:happy01]
 元気そうで良かった[E:scissors]
 飲み過ぎは良くないよ~気をつけてね~
 
 近くなら、会って愚痴言いあえるのにね~[E:wink]
返信する

コメントを投稿