フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

年末日和

2015年12月27日 09時38分22秒 | 日記
今日も良い天気です~
掃除洗濯布団干し、問題なし
朝から目につくとこだけ片づけ、掃除しました~
見えないとこは、見えないから、ほっときます(笑)
雑な性格ですから~大掃除なんて細かいことしません

今年は帰省、止めました
年末年始、お気楽に過ごせる、胃痛おさまりました(笑)

夫は昨日眼科診察、一月の終わりに視力検査して、メガネの処方箋?貰えるって~
今のメガネは臨時に作ったものだから遠近両用でもないし、安いの~
今度はちゃんとしたメガネ作ってあげましょう、ま、どんなメガネでも顔は変わらんけど~

夫の会社、仕事納めは明日28日、それまでに仕上げなければいけない資料がまだできてないとかで、今日は朝から出勤しました
よ~頑張ります、偉いわ~
家では飲んで食べて、ゴロリと寝転んで、テレビ観ながら居眠ってるだけなのにね~(笑)
外ではええかっこし~
年末年始、仕事忘れてゆっくりし~や~
私もなるべく怒らないよう気をつけますので(*^^*)
あ~た~も気をつけなはれ!

息子に「今年は姫路帰省せ~へんから」って伝えたら
「了解、そしたらそっちになんか食いに行くわ」って
はい、お好きなように~

25日、クリスマスでしたが、平日料理、鮭のマリネと、冷凍室整理(笑)
そして昨日は私が写真クラブへ行って楽しんでる間に、夫がおでん作ってくれてました、有難いけど、そんな時間あったら仕事しに会社へ行ったらどうなんよ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちおう、MaryChristmas | トップ | 穏やかに »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2015-12-27 15:11:52
年末年始は、息子さんが帰省されて
親子三人でごゆっくりですか?
ご主人、本当によく働かれますね。
頭が下がる思いです。
またまたご主人の美味しそうな
手料理の登場ですね~。
返信する
年末ですね~ (keda)
2015-12-27 18:29:04
朝から大雨で~ 家の中だけ 軽くそうじ
大掃除したいけど… 気がのらなくて~
今年は 適当に掃除して 旅行に行こうと
思ってます 息子さんも帰省されて
親子でゆっこり 正月過してください
返信する
こんばんは (alpstakibe)
2015-12-27 20:09:17
息子さん帰ってくるんだ!
くみさん、またまたお世話に忙しいね~
私は帰省する先もなく、母親と・・・・
まぁ、良いときもあるから我慢するけどね。
穏やかなお正月になるといいね。

返信する
Unknown (sala-bowl)
2015-12-27 21:47:08
年末掃除、お疲れ様。見えないとこは見えませ~ん(^。^)。

ご主人のおでんは、私のよりずっとうまそー。
実際もうまいんでしょう?
毒舌の久美さんが何も言わないもの。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2015-12-27 23:27:53
そうそう見えないとことは みないつもりで・・・ほっときま~す。
私もそうだから いいと思いま~す(笑)
胃痛だったの?
私もクリスマス料理が重たくて 胃が痛かった(笑)
ようやく元気になったみたい・・・

いいなあ~ご主人様のお料理・・・
我が旦那様 珍しく洗い物してくれたの。
お礼 大きな声で言ったよ(笑)
返信する
見えないところ (kuu)
2015-12-28 00:21:50
いつも見ない
今日午後から夫が床の間や高い所に(多分、見ていなかったので~)掃除機をかけていました
床の間は遣ったばかりだったんだけどね~(適当に~)

親子三人水入らずですね~
我が家はいつも通り息子は帰省せず、4日に妹家族が来ます。
総勢何人だろう~
返信する
トシさんへ (くみ)
2015-12-28 07:44:44
息子、ほんとはこっちから行って掃除してやりたいんですが(笑)
夫の料理、有難いですが、量が多すぎ!
返信する
kedaさんへ (くみ)
2015-12-28 07:46:32
年末に旅行、いいな~私も温泉とか行きたいわ~
掃除は適当に済ませたので、もうどこでも行けるんだけどな~(*^^*)
返信する
えみちゃんへ (くみ)
2015-12-28 07:48:26
年末年始、食事つくりが大変だわ~
何年かぶりにお節でも作ろうかと(^-^;
息子はたぶん一泊くらいじゃないかな、こっちにいてもすることないしね
返信する
サラさんへ (くみ)
2015-12-28 07:51:33
おでんは、ま~長く煮込めば美味しいですから~
夫婦二人なのに・・作りすぎ、つい食べ過ぎて、後悔です
返信する

コメントを投稿