フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

いちおう、MaryChristmas

2015年12月25日 07時08分56秒 | 日記
クリスマスイブ、夫婦二人穏やかに・・・
サンタさんからも夫からもな~んもプレゼントなんかないけど・・・
その分まとめてヘソクっとこ(笑)

23日にイブイブ料理食べたので、なんもしないつもりだったけど、
いちおう、専業主婦としては平日と同じ料理ってのもね~
昨年を振り返って・・・
あ~そうだ、またツリーパンでも焼こう
それとローストチキン、これでクリスマス雰囲気出るや~ん
やっぱり基本の年中行事はささやかでもしておこう

息子から「着いた、ありがとうございます、冷蔵庫いっぱいや~」って、夜8時半、一人のクリスマスイブ、たぶん
ラインで両親の「カンパ~イ」写真送ったら・・・既読「いいね



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりな~ | トップ | 年末日和 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2015-12-25 07:43:40
スンバラシイ、クリスマス料理です~。
ローストチキン、久しく食べてません。
昔は、よく母が作ってくれましたが、
最近はなかなか食べる機会がなくなりました。
ご夫婦お二人で静かなクリスマスの
夜でしたか?
返信する
Unknown (sala-bowl)
2015-12-25 11:48:43
立派なクリスマス料理ね。

それに夫婦とも元気と言うのが何より。
私の友達は、息子は入院中、旦那は退院したけど気の置けない状態。
それを思えば私達は、幸せですね。

返信する
素敵~ (alpstakibe)
2015-12-25 19:07:40
何とも立派なクリスマスじゃありませんか。
ウチなんか、昨日の食卓が、やっと普段の
くみちゃんちくらいだよ。
今日はいつもどおり、一汁一菜ですわ。
返信する
Unknown (ソフィー)
2015-12-26 06:51:33
立派なクリスマスディナーです
うちは  23日に ビーフシチューを  24日は エビフライを  そして昨日は ジムで汗を流して温泉につかる
3日使って楽しんだつもりになっています
ケーキはまだです
そろそろ 近くのけーきやさんの混雑もおさまりそうなので
今日当たり たべようかなあ・・・
返信する
トシさんへ (くみ)
2015-12-26 09:22:06
ローストチキン、クリスマスっぽくなってるでしょう~(*^^*)
しっかりニンニクすりこんで・・皮がパリパリ美味しかったです
夫婦二人で、しっかり飲みました
返信する
サラさんへ (くみ)
2015-12-26 09:25:31
はい、元気で家でクリスマスイブを迎える幸せに感謝です(*^^*)
健康が一番です!
そのため、夫には節制させました~(笑)
返信する
えみちゃんへ (くみ)
2015-12-26 09:28:10
高い材料は使ってないから~(^-^;
パンがいっぱい残って冷凍室いっぱいだ~
早く消費せねば・・太るよな~
返信する
ソフィーさんへ (くみ)
2015-12-26 09:31:35
楽しそうな三日間、良いですね~
ビーフシチューか~良いな
クリスマスケーキ、私もまだです
売れ残りでも買ってこようかな(笑)
返信する
Unknown (のんき)
2015-12-26 10:03:50
テーブルに華やぎがあるわ。。
肉じゃが。ふろふき大根の我が家と大きな違い笑

クリぼっちって知ってる?
分からない場合は私のブログだよ(笑)
返信する
ツリーパン、思い出しましたよ (くちかずこ)
2015-12-27 09:36:47
くみさん、いつもサラリと料理、凄い!
ご主人も出来るしね。
それで、痩せているなんて、どんだけーーーー!
返信する

コメントを投稿