フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

息子

2013年10月17日 14時24分14秒 | 日記
息子から電話、あ~またお金か
メールではなく電話の時はいつもそう

11日に奨学金入ってるはずなのに~ないのか?
息子 「いや、あるけど、これは臨時出費になるし・・」

明後日から、東京で社会保障なんちゃらって学会があって、発表するんだと
ホテル代が二日で一万円ほどかかるんだって

で、伊丹空港から飛行機で行くって、なんでやねん、羽田から遠いんちゃうの?!
帰りは夜行バスで帰るらしいけど、飛行機に乗りたいからって・・私の子やね~
だいぶ前のチケット予約で、安かったらしいけど~

一人で飛行機乗るのは初めての息子、かなりハイになってるようだ、私の子やね
「あのスーツケース、機内持ち込めるかな?」なんて、その後いろいろ、ま~よ~喋る喋る

私「きちんと小ぎれいにして行きよ~ワイシャツ、靴下やパンツの替えも持って行きよ~」
母も、あれこれ指示する、注意する

そばにいたなら、私が全部用意してやるのにな~スーツも新しいの買ってやるのにな~
過保護、過干渉、相変わらず親ばかちゃんりんで~す

でも、やっぱり離れて良かった
こんな母親がずっとそばにいたら、もっと息子は「あかんたれ」になっていただろう
お互い、平穏に暮らせてるのも、「大学は家を出て一人暮らししてね」と決めた私のおかげ~

その代わり、私の注目が夫に向いて・・・夫にはえらい迷惑?
まあまあ、無視されるよりええでしょうが~
夫なんて息子よりいい加減で、甘やかしてるから、自分の着るものがどこに入ってるか、いまだにわかってないし~わかろうともしない
私が留守する時は、一日ずつ着るものセットしておいてあげる
出張の時も、ゴルフの時も、着替えは私が用意してるし~
手を出し過ぎる私も私だけどね
放っておけばそれなりにするってわかってはいるけど、放っておけない私
ウルサイ妻、ウザい母、仕方ないやん、暇なんやし~~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き出物 | トップ | 新米 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2013-10-18 20:29:39
すご~~い!旦那様の事もそんなに全てお手伝いされてるんですねぇ~~  

着る服は私と出かけるときは色々文句を言って私が出しますが、
一人で出かけるときはどうぞ~~ご自由に!って感じで~~す!  
だから当然着る物の入っているところは知ってま~~す!
返信する
何も (kuu)
2013-10-19 00:33:13
夫の着替えの用意もしないし、何を着ようが私はお構いなしです。
タンスから自分で出しているよ。
息子とは私も離れて良かったと思ってる。
あれこれ小言を言ってしまうから煩がれたし
旦那様はくみさんの気持ちは判っていらっしゃって、息子さんの代わりに干渉されていても我慢しているんでしょうね
返信する
Unknown (yasuko♪)
2013-10-20 10:16:42
[ウルサイ妻、ウザい母、仕方ないやん、暇なんやし~~]
おいおい そこかいな! ブブー
専業主婦言うても、やることいっぱいあるし せなあかん事もあるし暇とは言えんけど、確かに時間あるからね
お世話もしたくなるわyo-
でも大丈夫 いざとなればご主人様かて一人で出来るから 出来る時にお世話して くみさんがHelpしたら倍返しして貰いましょう^^
息子さんには、投資だと思って奮発して上げて
将来 彼が出世して いっぱい恩返ししてくれるえ~10倍 100倍返し有難や~♡

返信する
ココさんへ (くみこ)
2013-10-20 13:43:50
はい、至れり尽くせりでしょ~
別に夫はそれをありがたくは思ってないようですけど~
私が手や口出し過ぎなんですけどね
返信する
クーちゃんへ (くみ)
2013-10-20 13:47:02
結婚当時からずっとこれで来てるしね~
夫は着るものに無頓着だし~
まあ、そのほうが私もやりやすいからね
返信する
yasuko♪さんへ (くみ)
2013-10-20 13:51:48
夫も一人暮らし長かったから、何でも出来るけど、なんせ、服には無頓着でセンス悪いから~
夏物冬物、この違いもわかってないし~

息子、出世なんか望んでないけど、しっかり自立してくれればOK、いつになったら進路が決まるのか・・・
返信する
Unknown (kyon)
2013-10-20 17:38:41
くみ様は尽くしがた・・・なんだね。世話女房ってが・・・うふふ~~そういうお助けマン・・・私は欲しいっ!(笑)

ま、母親と息子の関係は微妙だよね・・・
うちの息子は既にうざがるんで、一向、一緒に暮らしてても構わん・・・放任(笑)
亭主も野放し・・・(笑)
自主独立責任・・・スローガンにしてます(笑)
思うようにはいかないけどさ(^^ゞ
返信する
キョンさんへ (くみ)
2013-10-21 08:15:12
はい、世話女房、良い妻、良い母でしょ~って、ウザいか
夫も息子も放っておいても困らないだろうけど、私の自己満足のために手出し口出し、
夫も息子も「ハイハイ」って返事だけ、ほとんど聞いてませんけど~
返信する

コメントを投稿