フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

新米

2013年10月19日 17時21分53秒 | 日記

新米30キロで~すP1120475

今回も母が農家に注文して送ってくれました、

コメさえあれば、生きていける

息子が結婚したら、お嫁さんの実家から送ってもらえるのかな?

今日は朝から小雨、

今は止んでるので、、夫は手巻き寿司の準備してからジョギングに行った

お腹すいたな~早く帰ってこないかな~

午前中、浜名湖ガーデンパークにコスモスウォッチング、見頃は過ぎてたけど、ま~ま~

明日も雨みたいだな~

豊橋のお祭りにミッキーマウスがやってきてパレードがあるらしいんだけど、雨だと中止だな~

会いたいな~ミッキーマウス

Img_0917

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子 | トップ | 炊飯 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちこんち、ウインターコスモスの鮮やかな黄色、... (くちかずこ)
2013-10-19 20:06:09
くちこんち、ウインターコスモスの鮮やかな黄色、とても長持ちしています。
手巻き寿司って、随分長く食べていないです。
毎度巻くのが面倒で・・・
たいてい、散らし寿司。
返信する
ほんとだね。お米が有れば 生きて行けるね[E:happ... (PAPAさん)
2013-10-19 22:27:46
ほんとだね。お米が有れば 生きて行けるね[E:happy01]
親はありがたいものです。
お二人で ドライブでしたか?
コスモスウオッチングなんて かわいいですね[E:happy01]
今晩は 手巻き寿司ですか?
我が家は お刺身定食の多い家だから
たまには 手巻きもいいかな?
お野菜も一緒に巻けば ヘルシーかも・・・。
返信する
コメって精米した状態? (alpstakibe)
2013-10-19 22:43:12
コメって精米した状態?
くみちゃんち、あんまりお米消費しないだろうに、30キロは多いねぇ~
ウチですら、15キロづつ精米してから持ってきてもらってるのにね。
精米したての新米なら、さぞや美味しいでしょう。
ウチはまだ去年のお米だなぁ~
返信する
おぉぉぉ 新米っ (無芸)
2013-10-20 05:25:37
おぉぉぉ 新米っ
ありがたいですねぇ
親から子へ子から孫へですねっ
ビールはおまけ?[E:happy02]
返信する
新米独特の艶。ピカピカ光って実に美味しいのよね (のんき)
2013-10-20 07:27:59
新米独特の艶。ピカピカ光って実に美味しいのよね
30キロで我が家は、2ヶ月半。くみちゃんのところなら5ヶ月くらいかな・・

息子さんのお嫁さん。決まられたのね。おめでとう
返信する
くちかずこさん (くみ)
2013-10-20 13:00:51
くちかずこさん
 手巻き寿司、月2、3回は食べてます、夫が刺身好きだから
 ついつい食べ過ぎて。。
 コスモス、可憐で綺麗ですよね~
返信する
PAPAさん (くみ)
2013-10-20 13:05:01
PAPAさん
 いつもはもっと遠くのコスモス畑まで行くんですが、お天気悪かったしね~
 一応季節の花は見たということで[E:scissors]
 お米、あまり食べないけど、買うとなると高いもんね、有難いです[E:good]
 夫は、お刺身をすし飯に好きなように乗せて食べるのが好きなようですよ
返信する
えみちゃん (くみ)
2013-10-20 13:07:23
えみちゃん
 玄米のままだよ、精米機買ったから、それで食べる分だけその都度精米して食べる[E:happy01]
 前のお米、ちょうど終わったところ、グッドタイミングー[E:good]
返信する
無芸さん (くみ)
2013-10-20 13:10:24
無芸さん
 来週から新米で~す[E:new]
 ビール・・あら、さすが酒飲み、気付きましたね[E:wink]、
 はい、これはこの前帰省した時貰ってきました[E:beer]
返信する
のんきさん (くみ)
2013-10-20 13:12:40
のんきさん
 我が家だと半年は持ちますわ~夜はあまり食べないし~
 でも、最近息子が請求するのでね~減りが早い
 息子、まだ彼女もおりませんがね~それより先に就職せねば!
返信する

コメントを投稿