フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

引き出物

2013年10月17日 08時58分56秒 | 日記

最低気温13℃だって~ひゃ~下がったね~快適P1120451

帯広は雪だって~ひゃ~素敵秋は?飛んだのか?

話題がないので、先日の結婚式の引出物?記念品?紹介

新郎は息子の友人、お医者様です~新郎新婦とも中学校の同級生

幼稚園の時から優秀で、今もず~っと優秀で、立派になられて・・・ご両親も安心だね

我が息子は・・・考えんとこ

結婚祝いは、何度も言うようだけど、息子ではなく私が出した

まあ、いいわ、息子の結婚の時は(するかどうかわからんけど)ご祝儀は私が没収しよう

引き出物は、ティファニーのペアグラス、新婦の趣味か?

息子は「こんなん、僕は使わへんし~」って、そりゃそうや、君の汚い部屋にティファニーは合わん

って、我が夫婦にも合わんけど若い娘さんには嬉しいかもね~

でも、このまま置いてても、もったいないしね~普段に使わせていただこう

割れないよう気をつけて

ちなみに、私の28年前の結婚の引出物は、おしゃれな金色のティーサーバー、我が家の食器棚に今も置いてありますよ、殆ど使ってないけど

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃ | トップ | 息子 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます、くみさん。 (Toshi)
2013-10-17 09:47:09
おはようございます、くみさん。
そちらも最低気温13度とだいぶ
涼しくなったようですね。
こちらも今朝は15度ほどでした。
でも、このくらいの気温の方が
シャキッとして嬉しいですね。
引き出物、いつも頂くのは良いの
ですが、使い道考えてしまいますね。
一層のこと、引き出物分を差し引いいた
お祝い金にして引き出物無しとも
思うのですが、日本の風習ですから
そうもいきませんかね。
しかし、もうさすがにこの年令に
なりますと引き出物は頂くことは
ありません。寂しい限りです。
返信する
引き出物に、ティファニーの白いリボンと水色の箱... (やっこ)
2013-10-17 11:10:40
引き出物に、ティファニーの白いリボンと水色の箱を見たら
乙女は心ときめきますよね。
うちにもティファニーのペアマグカップがあります。
ティファニー製と云われないと、わからないけど・・・(笑)
息子さんの数年先の新居用に、ティファニーのグラスを
とっておいてあげればいかがでしょう?
きっとお嫁さんのお母さまに対する株がグーンと上がること
間違えなしですよ!!
今回結婚されたお友達が新居に来た時も感動するでしょう!!
箱とリボンをきっちりかけて婿殿のお道具の中に入れておいてください。
返信する
おっしゃれな引き出物ねぇ~ (alpstakibe)
2013-10-17 11:52:48
おっしゃれな引き出物ねぇ~
さすが御医者さんの結婚式?
長男の時はカタログギフトだったよ。
自分の時なんて、ぜ~んぜん覚えてないし~
おしゃれな物貰っても、家庭がおしゃれじゃないと使い道なくて困るよなぁ・・・
あ、でもティファニーのグラスなんて自分じゃ絶対買わないから、やっぱ嬉しいかな?
ウチ、懸賞で当たったウエッジウッドのティーカップがあるんだけど、勿体なくて
1度も使ってないよ[E:coldsweats01]
返信する
トシさん (くみ)
2013-10-17 19:05:59
トシさん
 ホントですね~引き出物はいらない、ご祝儀減らして~~
 結婚式は会費制でお願いしたい、引き出物は要りません
 でも、華やかな式には出たいですけどね[E:happy01]
返信する
やっこさん (くみ)
2013-10-17 19:11:03
やっこさん
 頂いたもの、縁起いいですからね~
 でも、頂いたものは使ってあげないとね、幸せのおすそ分け[E:heart01]
 息子の新生活に、姑さんから貰ったもの、あまり喜ばれないかな~と[E:coldsweats01] 
返信する
えみちゃん (くみ)
2013-10-17 19:19:04
えみちゃん
 前の引き出物はカタログギフトだったよ、それも私が貰ったけど[E:happy01]
 お医者様の結婚式だったけど、わりと地味だったらしいよ、まだ医者成り立てだしね
 ウェッジウッドのカップ、飾ってないで使ったほうがいいよ~
 もう残り少ない人生、高級なカップでお茶しようよ~[E:cafe]
返信する
おはよぉさんです (無芸)
2013-10-18 06:19:19
おはよぉさんです
こちらも台風のたびに気温が下がってきてるみたいです
朝は上着が欲しいくらいです
扇風機もやっと片付けました[E:coldsweats01]
月末辺りにはヒーターださないとかも
ほぉ ティファニーですかぁ 何を入れていただくんでしょうかねぇ
無芸の時は・・・・忘れちやった[E:happy02]
返信する
ティファニーのグラスなんて おしゃれ~。 (PAPAさん)
2013-10-18 15:08:09
ティファニーのグラスなんて おしゃれ~。
私も 長男が置いて行った引き出物があって
結婚する時に 渡せれば・・・なんて思ってたら
どこにしまったか 忘れてしまいました(笑)
こんなこともあるから くみさんが使った方がいいよ[E:happy01]
素敵なグラスで ワインなんてどう[E:wine]
返信する
こんばんは・・・ (mikikoママ)
2013-10-18 15:38:57
こんばんは・・・
久美さんへ、1週間ブログを見る暇がありませんでした ごめんね
明日の夜帰国します。  こんどはきなこさんが現地集合でいこうって・・・言ってました
引き出物素敵じゃないですか・・・デイリーユースでつかってね。 もったいないよ!!よ
返信する
いつもの、まとめ読みで失礼! (くちかずこ)
2013-10-18 20:55:06
いつもの、まとめ読みで失礼!
失礼ついでに、ご祝儀の没収どころか、相当な出費になるのではと予想されます。
カラオケ、生まれで数度しか経験のない箱入りオバサンです。
ま、歌、下手だしね、音痴では無い、筈ですが・・・
カボチャね、ポタージュスープ、結構美味しいよ。
ジャガイモと半々でも良いよ。
ま、これもミキサーが・・・
返信する

コメントを投稿