フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

歩こう

2020年04月04日 13時15分36秒 | 日記
ウオーキングって、不要不急な外出になるのかな
街の大通り歩くわけじゃなし
人通りの少ないローカルな道だし
誰かとお喋りするわけでもないしね
買い物もパパっと数分で済ませ
外食もせず、美容院へも行かず
地味に過ごしてる
で、時にはおにぎりもって、車でドライブ
昨日は大きな公園でチューリップ見てきました
はい、もちろん、密閉、密集、密接の三密を避けてね
あ、チューリップたちは密集、密接してたわ(笑)

晩御飯は夫が自転車で徘徊してる間に私が用意しました
酢豚と白カレイの煮つけとモヤシときくらげのナムル
カレイ、身が分厚くて美味しかった~
酢豚はもちろん、美味しいよ、自画自賛(笑)







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不要不急 | トップ | 何かせんと »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-04-04 21:59:51
わあ~もうこんなに咲いているの?チューリップ 綺麗だね。
我が家のチューリップ咲かないんですけど・・(笑)
いつ埋めたかわからないのが(笑)
咲くわけないか?

ウオーキング 不要不急の外出になるのかな?
私も歩いているけど人ごみではないから良いかと・・
おにぎりもってお花見 一番いいね。
車で行くんだものね。
はい!私も三密 気をつけます。

白カレー うまく煮えたね。
カレーて難しいよ。
私 煮つけ下手だからな!(*^-^*)
返信する
Unknown (ココ)
2020-04-05 20:09:42
チューリップ満開ですねぇ~~。
メッチャ広そう~~お客さんは??
沢山いらっしゃってましたか?
折角の晴天の休日 何処かに行きたくなりますよねぇ~~。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2020-04-05 21:26:57
広い所だからコロナウイルス心配ないんじゃないかと
ここに行こうと朝思ってたのに
忘れてた~1日ボケーーっとしてしまった
勿体ない日曜日でした
平日は仕事で行けないの来年にしよう




返信する
PAPAさんへ (kumi)
2020-04-06 12:48:18
桜もチューリップ満開です
公園にはたくさんのママと子供たち
みんなでお弁当食べてたけど、コロナ怖くないのかな~なんて、おばちゃんは思いました(笑)

ウオーキング、私はさぼる時もあるけど、夫は毎日出かけてますわ
でも誰にも会わないしね、マスクもしてるし大丈夫かな
それにPAPAさんちと一緒でしっかり栄養採ってるしね
返信する
ココさんへ (kumi)
2020-04-06 12:50:03
いっぱい老若男女しましたよ
とくに平日なので、若いママさんと子供たち
コンビニ弁当も持って、ママさん同士お喋りされてましたわ
返信する
げんかあちゃんへ (kumi)
2020-04-06 12:53:44
広い公園なら大丈夫かと、行ってきました~
家の中で毎日夫婦二人顔見合わせててもね~ワンコとかニャンコとかいるとまた違うんだろうけどね
オッサン見てても癒されん
返信する
背の低い黄色のチューリップ、可愛いわ (くちかずこ)
2020-04-06 13:09:56
チューリップは良いわね、
密接が許されて。

くちこも、朝はウォーキングしていますよ。
体操と合わせると一時間弱かな?
田舎だからね、人が居ない。
しかも、波止場なので、車もいない。

それでも、コロナはじわりと忍び寄ってきています。
くそっ!
返信する
くちこさんへ (kumi)
2020-04-06 13:20:43
そうそう、すごく密接密集だよ(笑)

我が町から感染者出てるけど、愛知県って危機感がないみたいで、大丈夫かなって思うわ
出来るだけ人を避けてます、買い物も5分ほどでパパっと買って帰る
返信する

コメントを投稿