こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

こむぎ、脱メタボ(?)大作戦!!

2008-09-13 16:11:25 | こむぎ
最近あんまりお出かけのない、こむぎ。
家では移動しながら寝ていることが多いです。
そして、肉付きがよくなってきたような…?
動物病院で体重をはかってもらったら、なんと4.7kg
ずっと増加傾向です、5kgも間近じゃないですか~
獣医さんからも、「トイプーで5kgはまずいでしょうねぇ」と言われてしまったそうです
おやつなどはほとんど食べないのに…エサの食べ過ぎと運動不足でしょうか



このままじゃ、メタボ一直線
(犬にメタボリック症候群があるのかどうかは置いておいてください(笑))
このままではいけないということで、3日前からこむぎの散歩を始めました。

こむぎは外が大好きで、嬉々として出発します
最初はグイグイ私を引っ張る勢いですが、折り返す頃には完全に私のペース。
たるんどるぞ、こむぎっ(笑)


喜んで歩くこむぎと一緒に散歩も、けっこう面白い
これからも続けていきたいと思います
さぁ、効果は出るのかな…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿