こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

たい焼きが好き。

2008-09-14 15:44:33 | 食べ物・飲み物

たい焼きや回転焼(今川焼?)、お好きですか?どちらのほうが好きですか?
私は両方大好きです
どちらかを選べと言われたら、たい焼きが好きです
でも、もそもそした生地やあんこが少ない物ならNG



まんべんなくタップリあんこやクリームが入っている回転焼も捨てがたいですが、
しっぽやヒレの部分がカリカリで、しっぽの先まであんこが入っているたい焼きを食べると、すごーく嬉しくなります
1つで2度も3度もおいしい、お得感を感じますね
たい焼きを売っているお店ってこのへんでは少なく、レア感もありますし
お店によって少し顔が違うのも、見比べて面白いです


うーん、ますますたい焼きがおいしく感じれられる季節が、これからやってきますね




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやちゃん)
2008-09-14 19:19:40
お久です♪
たい焼き美味しいよね~!実はあんこがあまり好きではないんだけど、たまにものすご~く食べたくなってしまうおはぎとかも(笑)
返信する
あやちゃんへ(*^-^*) (なつみ)
2008-09-15 16:06:16
おひさしぶり~

うんうん、たい焼きはおいしい
私は白あん派なんだ
そっか、あやこはあんこをそんなに食べなかったね
じゃあクリームのたい焼きがあった時は嬉しいかな?
でもたまに食べたくなるっていうのは分かる気がする
私はあんこも大好きだけど、ほんと、おはぎが無性に食べたくなる時あるよー(笑)
返信する
大好きです♪ (ほんわかe)
2008-09-25 13:19:58
なつみさん、こんにちは。
先日は母のことでご心配をおかけしてしまい、
申し訳ありませんでした。
おかげ様ですっかり元気になり私も安心しています。
ほんとにありがとうございました

たい焼きのお話ですが、
私もたい焼き大好きです!!
駅のスーパー内にあるお店は小倉クリームチーズを販売しているのですが、
これがすごーくお気に入りです
あと、最近は薄皮のたい焼きにハマっています。
自宅から少し離れたお店なのですが、
そちら方面に出かけるときは必ず買いますっ。

ああ・・・
今日のおやつはたい焼きに決定です

返信する
ほんわかさんへ(*^-^*) (なつみ)
2008-09-25 17:50:51
こんにちは、コメントありがとうございます
お母様がお元気になられて、本当に良かったですね

小倉クリームチーズのたい焼き
うわぁ~、おいしそう~
それ、私も絶対好きです!食べたことありませんけれど(笑)
うらやましいです、そんなしゃれたたい焼き
薄皮のたい焼きですか、珍しいですよねぇ
どのようなものなんでしょう、イメージ的には新食感な気がします

今日はたい焼き、召し上がったのでしょうか
返信する

コメントを投稿