こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

あぐらの離れ

2011-12-29 21:44:51 | 食べ物・飲み物
昨日のプチ同窓会では、あぐらの離れという居酒屋さんに行ってみました


案内された席に着くと、テーブルの名前に私の名前と“ご一行様”という紙が置いてありました
そこには“今日も一日おつかれさまです。今宵はごゆるりと・・・。”とメッセージが添えられていました
こういう心遣い、とっても嬉しい

お通しのお料理も、どれもおいしかったです



コースではなく、メニューを見て好きなものを自由に注文しました

ゴマサバ

混ぜ混ぜしていただきます。
おいしい~、大好き


明太チーズオムレツ

中身がとろとろでした


カルボナーラうどん

濃厚なクリームとうどんがよく絡まりあっていました


ひき肉たっぷり手作りコロッケ

中はホクホク衣はサクサクで、とっても食べ応えがありました


ローストビーフのピリ辛サラダ

辛くなかったです、私でも問題なく大丈夫でした~
メニューに“皇帝も大満足”と書いてありましたが、贅沢なサラダです


中華風・太旨春巻き

本当に極太で、ボリューム満点
具によくおいしい味が付いていて、色々な食感が楽しめました


山芋鉄板焼き

あっさりしていて、ペロリと食べられます


写真は撮り忘れてしまいましたが、小さいマルゲリータのピザもいただきました


☆デザート☆
カスタードクリームとフローズンヨーグルトのクレープ包み (←リーダー・ちかちゃん)
抹茶アイスとわらび餅のミルクぜんざい (←ゆうちゃん・私)

目でとても楽しめます
クレープのソースは、どうやらキウイのようで、緑色でした
このソースが微妙との事
わらび餅はまだ凍っていました
デザートだけは、ちょっと残念



私が写真を撮るために、お料理が来たらこちらに向けて寄せてくれたり、他のお皿をよけてくれたりするみんな・・・本当にありがとね
幸せをいっぱい感じました


お腹いっぱいになり、会計は思ったよりもリーズナブルで、大満足です




最新の画像もっと見る

コメントを投稿