こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

猫カフェ キューリグ天神店

2010-05-24 22:11:27 | 日記

昨日は、初めて猫カフェという場所に行きました
保護猫たち(“猫スタッフ”と呼ばれています)がお店の中にたくさんいて、
触れ合ったり一緒に遊んだりできる、時間制のカフェです


ビルの4階にある、壁一面のガラス窓からの眺めが素敵な、キューリグ天神店
LOFT(屋根裏)をイメージした店内を、猫ちゃんたちが縦横無尽に遊びまわったり、
いたる所で眠っていたりしていました
メニュー表の後ろのほうには、猫スタッフたちの写真と紹介文が載っています



レジの横でお店番(?)している、ジョイナーさんを発見
猫カフェっぽいですね~



私たちの隣のテーブルでのんびりしていた、猫村くん
ジーッと見つめてきます

店員さんに「食いしん坊なので気をつけてくださいね~」と言われたので、
私たちのランチを奪われないかドキドキしましたが、この後ウトウト居眠りしちゃいました
かわいかったぁ


テーブルの所々に置いてある“猫かご”が大好きだという、ザビさんです

近づいてもびくともせずに、かごの中に丸まったまま
この収まりっぷり、お見事ですよね~


この子は名前が分かりません
カーペットのある猫ちゃんたちのお部屋で、すやすや眠っていました

上に乗っかっているおもちゃは、誰かに乗せられたわけではなくて、
この子が自分で潜り込んでいるんですよ


ガラス天井の所にある猫ベッドの上がお気に入りの、ひめさんです

遠くから見ていると、しっぽだけがパタパタ動いているのが見えます
クールなようで、撫でられるのが大好きなんですって


麻呂まゆのはっさくさんも、猫かごの中
その前に元気に走り回って疲れたのでしょうか、居眠りする姿がキュートです

孤立しがちなキキさんという猫ちゃんが、唯一相手をしてくれたはっさくさんに片思いしているそうなのです
でも実はどちらもオスなので、店員さんたちは複雑な思いで見守っているらしい・・・(笑)


90分経ってお店を出ようとしている時に、ちょうど私たちの横で噂の2匹がじゃれ合いはじめたんですよ

左がキキさんです
とってもほほえましかった~


その他にも店内には、たくさんの猫スタッフさんたちが居ました
つくねさん・団子さん・おかーさんさん・ステテコさん・ちびさん・牛ちゃんさん・ホカさん・きんかんさんなどなど


私はワンコにはなじみがありますが、ニャンコと触れ合う機会はほとんどありませんので、
最初はドキドキしましたが・・・可愛くって本当に癒されました
ぜひまた行きたいです



猫カフェでは猫ちゃんに夢中で、ランチの写真は撮り忘れました
これは、ウインドーショッピングの休憩で入った喫茶店で頼んだものです

でも何という名前だったかは・・・覚えていません(笑)
カフェオレの上にバニラアイスがのっていて、チョコがかけてあって、下にはコーヒーゼリー。
意外と甘さは控え目、おいしかったです



この後は映画を観たのですが、それはまた近いうちに記事を書きますね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿