こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

8/26 ホークス対ライオンズ観戦記

2006-08-26 23:31:42 | ホークス
今日はお盆に働いた分の代休を貰って、ゆっきんとヤフードームへ行ってきました
11時過ぎにドームに着いて腹ごしらえをして、選手の練習を観にネット際へ。
今日の練習時間のお目当ても、スタメン出場しないかっちゃん(山崎勝己捕手) あぁ~もう、今日もかわいかったです


タコさん(大村直之選手)も近くで見ることができました いつも客席のほうをチラ見してくれるので嬉しいです


それからこちらは、ゆっきんお気に入りの大道っちゃん(大道典嘉選手)。こっちのほうを見てくれました
いつ見ても濃いお方です(笑)


今日の先発は和巳総長(斉藤和巳投手)
立ち上がりは上々で、打線も1回裏から相手のエラーを誘って先制します
ホームランで同点にされますが、その直後にカブレラ選手がホームランでお返し
3回裏には打線が繋がってズレータさんの満塁ホームラン 一気に6対1と西武を突き放します
しかし魔の6回表・・・突如和巳さんが西武打線に捕まり、6対5で1点差にまで追い上げられました
本当に死にそうな気持ちで戦況を見守っていましたが、さすがの和巳さんが何とかそこまでで踏ん張ってくれました
7・8回にホークスは犠牲フライで1点ずつ取り、9回は守護神のまーくん(馬原孝浩投手)が抑え、8対5でホークスの勝利
まーくんと和巳さんが言葉を交わしていました、リードを守りきれて良かった良かった

ズレータさん、ここぞという所でホームランを打ってくれてありがとう


浮かれ気分のまま私とゆっきんはご飯を食べにダイアモンドシティへ
イタリアンのセットを頼み、ジュース・ピザ・パスタ・サラダ・牛タンシチュー・デザートを半分こしてお腹いっぱい
その後はわんこの洋服のお店に行って、それぞれわんこにお土産を買いました

かわいいでしょ?うちのこむぎとゆっきんのグリコ、どちらもお揃いなのです サイズは違いますけれどね~(笑)
今日もこむぎとグリコは2回目の対面を果たしましたが、やっぱりハイテンションのこむぎと逃げ腰のグリコ・・・相変わらずです(笑)

明日もヤフードームに応援に行きます
厳しい戦いになると思いますが、若鷹さんたち頑張って~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝ったね~ (とも)
2006-08-26 23:47:54
キャアーーー大村様の写真だぁ嬉しいな今日は2本もホームラン嬉かったぁ~

明日もドームです勝ちますように
返信する
よかった~(≧u≦) (かくなつみ)
2006-08-26 23:51:24
慌てて激写したのでちょっとブレちゃったです、無念

ホームランを打ってくれるとやっぱり嬉しいですよね

特に満塁ホームランは最高 体中から汗が噴き出しました、興奮しすぎ(笑)

明日もドームで応援がんばりましょうねっ
返信する
こんばんは~☆ (かずりん)
2006-08-27 00:34:37
写真がいっぱいだぁ

あぁ、勝己さん素敵ですね



確かに大村様はめちゃくちゃ客席の方をちら見されていますよね!!!勘違いですけど、目が合ったような錯覚になります



勝己さんももっとチラ見していただきたい…。いやいや練習に集中していただかないとだめかぁ



わんちゃんの洋服かわいいですっていうか、わんちゃん、かわいすぎです

私は犬と猫を飼っていますがほんとにかわいいですよね~

癒されます



返信する
おひさしぶりです (LOVIN)
2006-08-27 06:52:10
おひさしぶりです

昨日は自分もライト外野で応援していました。

ズレータの満塁ホームランの時は大騒ぎでしたね

和巳だからもう楽勝だなと思ったら魔の6回でしたね

久しぶりに打線が爆発したのをヤフードームで見れて楽しかった
返信する
おひさしぶりです (LOVIN)
2006-08-27 06:52:12
おひさしぶりです

昨日は自分もライト外野で応援していました。

ズレータの満塁ホームランの時は大騒ぎでしたね

和巳だからもう楽勝だなと思ったら魔の6回でしたね

久しぶりに打線が爆発したのをヤフードームで見れて楽しかった
返信する
Unknown (LOVIN)
2006-08-27 07:00:48
なつみさんから教えてもらったボードは和巳と柴原と作りました。今日は、レフト外野の最前列なのでフェイルト生地のボードも見たら自分だと思ってください

今日も行きますが寺原は先発なのでちょっと不安

がんばって応援しましょう
返信する
Unknown (ちか)
2006-08-27 21:36:45
たびたび観戦に行ってるのね

いいなぁ、私もドームに観戦に行きたい><



私もかくちんみたいに日々の楽しみを見つけなきゃ~!!
返信する
Unknown (かくなつみ)
2006-08-28 00:17:33
>かずりんさん

かっちゃんはシャイで、なかなか客席を見てはくれませんよね

練習に集中してほしい、でも相手してほしい、いつも葛藤してしまいます~(笑)

まぁ、こむぎのことを褒めてくださってありがとうございます 今のところとんだバカ犬ですけれど(笑)

はい、動物には癒されますね~



>LOVINさん

お久しぶりです

今日の試合は悔しいですねー

残念なことに、LOVINさんのボードも見つけられませんでした

昨日は6回に泣きそうになりましたが、結果的には楽しい試合でしたね



>ちかちゃん

うん、この時期は追い込みでドームに通います(笑)

気安く行ける距離ではないから、限界があるけどね

やっぱりドームで観るのが断然楽しいんだ~

楽しみがあったら、生活にハリが出る気がするよね
返信する

コメントを投稿