こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

方向音痴の戦い

2006-09-28 20:01:37 | 日記
毎週木曜日は基本的に仕事が午前中だけなのですが、今日は棚卸しがあって残業でした。
疲れたけれど、仕事の後にちょっと嬉しいこともあったのです

私は自他共に認める極度の方向音痴
道が覚えられない、来た道を帰れない、地元の地理もよく分かってない、自分の学校の中でも迷子になる・・・とにかく致命的です
もうほんとに、自己嫌悪するくらい方向感覚がなくって
今年に入ってずっと月に1~2回の頻度で皮膚科に通っているのですが、いまだに道を間違えてるんですよー
大通りをまっすぐ行って、左折して橋を渡ってしばらく行くと皮膚科なのに、いつも渡る橋を間違えるんです
普通なら間違う所なんてないような道順なんですけれどね
渡る橋を間違って、別の道から辿り着こうとして失敗、「あれ、なんで駅に!?」「ここどこ!?」となるのがお決まりのパターン

今日は仕事帰りに皮膚科だったので、「また間違うんやろな~」と思いながら車を運転しました
しかし!しかし!!いつものように恐る恐る大通りを走りながら、茶色い橋を半信半疑で左折、様子をうかがいながら直進すると・・・あった!皮膚科がぁ~
多分4ヶ月ぶりぐらいに間違わずにたどり着くことができました、自分でビックリしました(笑)
棚卸しの後でヨレヨレなのに絶好調、でかしたぞ私
でもこれで皮膚科への道完全制覇とは言えないところが情けないところです
さてさて、来月は間違えずに無事たどり着けるかな~??
方向音痴の戦いは、限りなく続きます(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よし♪)
2006-09-28 21:00:10
こんばんわ~♪

あれ?なつみも方向音痴だったの?

私もだよ~

通りなれてる道なら、迷わず辿り着けるんだけど、どうも通りなれてない道を通ると、本当に迷う

だから、めったに通らない道は通らないのです。

旅行とか行く時は、地理カンが強い友達と行くよ(笑)

例えて言うならば、東京ディズニーランド内の地図は、未だに把握できてないです。

もう何回も行ってるのにね



だから、なつみ皮膚科への道を間違えちゃうっていうの、何か分かる気がするよ(笑)

頑張って、皮膚科への道をマスターしてね
返信する
私もです・・・ (トモ)
2006-09-28 23:06:32
なつみさん~私もです

方向音痴です。なにか目印になるのを覚えておこうとしますが・・・

いつも間違えます。

1度ドームの駐車所で迷子になり・・・

ひたすら歩きまくり…。

方向音痴を克服したいです
返信する
私も・・・ (かずりん)
2006-09-29 00:20:20
4ヶ月ぶりくらいに間違わずにたどり着くことが出来たのですか!!

似たような道だと私も間違えます。

私は博多駅周辺がとっても苦手です!!



車ではあまり博多駅周辺には近づかないようにしています!あそこは私には迷路です!!

絶対行きたい方面に行けないんですよ・・・。

恐ろしいエリアです
返信する
仲間たち発見(^皿^)!! (かくなつみ)
2006-09-29 19:09:55
>よしみ

うん、なつみも方向音痴です

自分の通ってる学校の中で軽く迷子になった時は、本当にへこんだよ(笑)

方向感覚が研ぎ澄まされている人はすごいよね

ありがとう、頑張って行き道をマスターします





>トモさん

あぁ~分かります

広い駐車場を歩く時とか心細いですよね~、「こっちにほんとに車あんの!?」みたいな感じで

この間はカラオケボックスでトイレに行って、恥ずかしながら自分の部屋に帰る道のりで悩みました(笑)

ほんっと、私も克服したいですっ





>かずりんさん

そうなんです、久々にまともにたどり着くことができました

天神のほうなんて、私には絶対無理です、鬼門です

田舎者丸出しな私は、あんな車も人通りも激しい大通りに出ると確実に意味もなく焦ります(笑)

一車線の道が大好き(笑)
返信する

コメントを投稿