こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

三中バレー部

2007-01-13 20:22:10 | 思い出
私は中学時代、女子バレー部に入っていました
母校の通称は、三中。
三中バレー部は私にとって、中学生活の大半を占めていました

小6の時にクラスで仲の良い友達と、バレーのワールドカップ(?)にハマって、
「中学校入ったらバレー部入って、みんなでバレーしようや!!」と約束して入ったバレー部
私たちの学年は、最終的には9人の部員がいました
3学年合わせた部員の総人数は、30人くらいの大きな部でした


顧問が横暴で意味が分からなくて気持ち悪かったり、
先輩がめちゃくちゃおそろしかったり、
後輩のほうが強かったり、
揉め事が起きたり・・・
色々なことがあったけれど、そのたびにみんなで力を合わせて、結束が深まっていきました
良いキャラクターがたくさん居て、笑いが絶えなかったです
みんなとバレーをしたりお喋りしたりするのが本当に楽しかったから、
練習はきつかったけれど、放課後が楽しみでした


中学時代の代表的な思い出は?と聞かれたら、
思い出すのは、やっぱりバレー部のこと
たくさんのエピソードがあるので、ちょっとずつ記事にしていきたいと思います

「どんなだったの~?」と興味がある方、
「あぁ、バレー部あったねぇ」と生ぬるい目で見守ってくれていた方、
「うわ、なつかしい、恥ずっっ!!」と心当たりのある方、
いつか分からないけれど、楽しみにしていてくださいね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやちゃん)
2007-01-14 00:24:05
うぉ!!
とうとう出たね☆三中バレー部(笑)

私の事も書くのかしら??ドキドキ
確かに私の中学時代の思い出はバレー部やんね!!
個性的な人多かったよね。。。顧問といい、先輩といい。。。
めちゃ懐かしい!!カンジは元気かしら??(笑)

またバレー部みんなで集まろうよ~☆☆
返信する
あやちゃんへ(*^-^*) (かくなつみ)
2007-01-14 19:09:03
へっへっへ~、とうとう書いちゃうよ

もちろん当然、あやこも出てくるはず
私がバレー部の話をする時、あやこは外せないでしょ
記憶力に自信がないので、おぼろげな記事になると思うけど、その時はよろしく(笑)
ほんと、自分達も先輩も後輩もカンジも、個性派揃いだったよねぇ・・・(笑)

バレー部のみんなに会いたいなぁ
返信する

コメントを投稿