こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

アフリカンサファリ2(ナイトサファリ)

2011-07-21 09:09:33 | 日記
7月17日の続きです

お昼にアフリカンサファリを巡った後は、とうとう期間限定のナイトサファリです
前々から行きたくて行けずにいたので、ドキドキワクワク
スタッフさんがおすすめしてくれた、19時からのサファリバスに乗ることになりました
私たちが乗ったのは、左側のトラさんバスです
乗る前に「トラがいい~!」って言ってたので、嬉しい~



バスに乗り込む時に、動物たちにあげるエサを受け取りました
(写真のエサは、2人分です。)
昼と夜では、エサが違うのだそうです
そう聞くと、お昼のエサも気になりますね

緑色のエサはシカやウシ科の動物たち、ニンジンはゾウとキリン、肉はライオン、オレンジはなんとクマのエサです
クマにオレンジって、可愛いですよねっ


外は、きれいな夕焼けでした
おいしそうな赤い夕日、大好きです

行ったことないけれど、サバンナっぽい~!って思っちゃいました



ハサミを使って、エサをあげます
私はほとんど写真&見物係をしていました
見てるぶんには可愛いけれど、あげるのはちょっと怖い

サファリバスが来ると、動物たちが近寄ってきてくれます
パクッと食べる姿がかわいくてたまりません



クマに、オレンジをあげます

種類によって、オレンジの皮ごと食べる子と、皮だけを上手に出す子がいるんですよ
見ていたら確かに、黒いクマさんはオレンジを口に入れて皮だけ出した~
近くで見るクマさんはちょっとおっかないけれど、オレンジを食べる姿に癒されました



ライオンは、近くに来るとやっぱり怖い
運転手さんが、「絶対に網から手を出さないでくださいね、手もエサになっちゃいます」とおっしゃってました
昼間と夜間のライオンは違うライオンで、夜のほうが強いライオンだと言われ、ますます緊張
ハサミを網の外まで出すと、ライオンではなくトンビが飛んできて横取りされちゃうようです

ライオンさんが「エサくれぇ~!!」とやって来ました、大迫力

でもよく見ると・・・このライオンさん、可愛い顔をしています
更に「あれ、なんか見たことあるような・・・?」と思い、更によく見ると・・・
こむぎにそっくりなんです(笑)
プードルとしてはイマイチでも、ライオンとしては相当可愛いですよね

お口にお肉を入れてもらって、はむはむ食べている姿も可愛らしい



この子もすっごく可愛いです、おちびちゃん

大人に押しやられてなかなかこちらまでたどり着けませんでしたが、
この子にエサをあげたくて応援していました、無事にあげられて良かった



ゾウさん、器用にエサを食べました~

大きいなぁ



キリンさんは、網の内側でエサを見せると、長い舌を出してエサを取ろうとします。

ちょっと気持ち悪い・・・(笑)
最後に、赤ちゃんキリンが近くに来てくれました



トラさんにエサをあげると、バスのタイヤまで噛んでしまうので、トラさんにはエサをあげられないそうです
ラクダさんたちにエサをあげる頃には、外は真っ暗
運転手さんがバスの電気を付けてくれましたが、薄暗い写真しか撮れませんでした



ナイトサファリの所要時間は、50分くらい
夕方から夜にかけて、とっても素敵な雰囲気を味わうことができました
夜の動物たちの姿が見られて良かった~
運転手さんが色々教えてくれながら、動物たちに身近でエサをあげられて、貴重な経験ですね
念願のナイトサファリ、期待以上にとーっても楽しかったです



7月17日の三部作、これで完結です
お付き合いありがとうございました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ (なっちゃん)
2011-07-21 22:14:47
こちらからもこんばんは☆

面白くて一気に読み上げたよ♪

サファリあたしも大好き~ライオンゾーンとか猛獣になるとドキドキするよね(笑)

昼と夜と体験出来るとか知らんやったーいつか機会があったら行ってみよ~。

個人的にはうちのちびちゃんを連想させるおちびちゃんがめちゃんこ気に入りました可愛い~

返信する
スゴイ迫力ですね~。 (くろうさぎ)
2011-07-22 01:52:51
こんなに動物を間近で見る機会はなかなかないので
とっても楽しませていただきました。
一緒に見てた息子も喜んでましたよ~!
いろんな餌があって、あげるのも楽しそうですね。
返信する
なっちゃんへ(*^-^*) (なつみ)
2011-07-22 23:35:07
なっちゃんこんばんは、こちらにもコメントありがとう

なっちゃんもサファリ大好きなんだね
行きたいと言って3年目、ようやく行けて嬉しかったなぁ
うん、ライオンゾーンは相当ドキドキした~

夏の期間限定で、ナイトサファリがあるんだよ
おすすめ~、機会があったらぜひ行ってみてね
おちびちゃんめっちゃかわいいよね、わたくしメロメロでした

返信する
くろうさぎさんへ(*^-^*) (なつみ)
2011-07-22 23:38:18
くろうさぎさんこんばんは

楽しんでいただけて嬉しいです~
息子さんも一緒に読んでくださったのですか?
わぁ~なんだか嬉し恥ずかしです、よろしくお伝えください(笑)

はい、それぞれの動物の特性などあって、勉強になるし、とっても楽しかったです
返信する

コメントを投稿