こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

美容室

2006-09-14 18:12:19 | 日記
仕事帰りに午後から美容室に行ってきました
人見知りな私は、高校生の頃からずっと同じ美容室通い
スタッフさんは2人で気心も知れていて、安心しておまかせできます
今日もゆず・ホークス・わんこ、色々な話をしながら髪を切ってもらいました
私、美容室でシャンプーしてもらうのが大好きなんですよ~
気持ちいいですよね?ずーっとシャンプーをしてもらってそのまま寝たい気分
ただ、顔にかけてもらったガーゼがずれていくのが・・・いつも気になってしまいます(笑)
髪の毛を切ってもらってスッキリしました
周りの人から見たらあまり変わりばえしてないかもしれませんが、いいんです(笑)
私も人の髪型が変わったことにあんまり気付けません
口々に「変わったね!」と言われるのも居心地悪いですが、あまり言われないのも寂しいですよね・・・気をつけたいと思います

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (かずりん)
2006-09-14 20:04:52
私も美容室は行きなれたところじゃないと駄目です

私の場合は友達が美容師なので、その友達の働いているところに行っています

でもたまにずーっと髪をほたっていたら、それを見かねた友達が家で切ってくれたりします(笑)



美容室でのシャンプー気持ちいいですよね

あと美容室の帰りは髪がさらさらなのが嬉しいです。

ブローをちゃんとしてくれるからだと思いますが、

普段はこんなにサラサラにはならないので、そのサラサラがいつまでも続かないかなぁといつも思います
返信する
なつみさん (トモ)
2006-09-14 23:32:38
私もずっと同じ美容室です。やっぱり行き慣れた所じゃないと…なんだかしてしまいます本当にシャンプーは気持ちいいですね本気で眠りそうになります

私も髪切ってもほとんどの友達は気付きません自分では変わったと思うのですが…自己満足です
返信する
やっぱりそうですよね! (かくなつみ)
2006-09-15 20:02:05
>かずりんさん

お友達が美容師さんなんですか?それはいいですね~

気軽にいろいろな髪型の注文ができそうです

確かに、美容室に行った後は髪質が違う

持続してくれたらいいんですけれど、すぐ元に戻っちゃいます・・・残念





>トモさん

やっぱり、行きなれた美容室が落ち着いていいですよね

そして決まった人が切ってくれないと嫌なんですよー

私も、シャンプーしてもらいながらいつもウトウトしてしまいます

「もうこのまま眠らせて~!!」っていう感じになります(笑)

自己満足上等ですよね うざった感がないのが、シャンプーが楽になるのが、素晴らしいんですから(笑)
返信する

コメントを投稿