こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

ほぼすっぴん(笑)

2009-06-23 20:53:51 | つぶやき
職場では、マスクを着用しています
目の下からあごまで、顔の3分の2はマスクで隠れています
目しか出ていないと、適当メイクでも問題ないし、あくびしても分かりにくいし、楽ちん


マスクをしていても、看護師さんたちはバッチリメイクの方が多いのですが、
私たち受付は、年齢が30歳以下という事が関係あるのか、ただ性格の問題か・・・3人とも適当メイクです
私なんて・・・5分かからないです、手順が3つしかありませんしね(笑)



ただ、今の時期のマスクの難点・・・暑い
マスクの下は、蒸れて汗がダラダラ
しかも適当メイクしかしていない私たちは、終業時間にマスクを外すと・・・
汗でメイクが全部流れて、皆ほぼすっぴん状態(笑)


仕事帰りに寄り道する時は、「誰にも知り合いに会いませんように・・・」と思っている、今日このごろの私です(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かる!! (まさみ)
2009-06-23 23:25:24
私もほぼノーメイクばい
私なんてマスクも何もしてないのにね(笑)

メイクが面倒くさいって女捨ててるよね
返信する
あたしも~。 (あやか)
2009-06-24 17:51:24
通勤のためにメイクをしない人です。
ほぼというより完全にスッピンなのかも…
気が向けばまゆげをなぞるくらいです
顔色が悪いときはチークしたりね。
乾燥が恐くてファンデすらしてないきね
春先からこっちはさすがに日焼け止め塗ってますが
嫌いなわけじゃないけど、仕事場は別にいっかぁ
勝負したい人がいるわけでもなしって思ってしまう色気のない私…
でも友達と会ったり、遊び行くときはメイクが楽しいので、それも遊びの一部なのかもね
これじゃいかんなぁ、と思うだけ、の26歳です
たぶん一生、こうだと思うけど
メイクを愛するみたいな女らしい人になりたいわぁ(これも思うだけね)
返信する
まさみさんへ(*^-^*) (なつみ)
2009-06-24 21:29:19
出勤前のメイク、めんどくさいよね~
特にこれからの時期なんて、「どうせすぐ落ちるのに・・・」とか思っちゃう(笑)

遊びに行く時は、結構うきうきしてメイクできるんだけど
やっぱり、そんなもんだよねぇ(笑)
返信する
あやかちゃんへ(*^-^*) (なつみ)
2009-06-24 21:35:34
私は、カサカサにもなるしテカテカにもなるし・・・困ったもんだよ

受付だからある程度は・・・と思うけど、マスクしてたら見えないからいいや~ってなっちゃう(笑)
私もそう!勝負するようなことってないしねぇ
そして、遊びに行く時だけはちゃんとメイクしようと思うのも同じ
何ていうか・・・それはそれでメリハリきいてるよね(笑)
返信する

コメントを投稿