こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

親戚のみなさんとの顔合わせ

2012-04-30 22:03:20 | 日記
今日は仕事後に、けーやん側の親戚のみなさんとの顔合わせがありました。


けーやんのお兄さん夫婦が3月に入籍されたので、私たちの結婚式前にお嫁さんのお披露目をすることになり、それと私のご挨拶も兼ねての出席でした。
(同じくらいの時期に結婚なので特に、お兄さんのお嫁さんと何かと比較されそうで・・・少し気になってしまう私です



でも、けーやんはお仕事なので、不在・・・わたくし完全に1人アウェーでございます
ここぞとばかりに人見知りの本領発揮で、私だけカチンコチンに固まっていました(笑)
みなさんに「1人なのに来て、えらい!」「よう来たね」と褒めていただきましたよ

でもパパさんがお迎えに来てくれたり、お店がいつもお世話になっているお店だったり、
親戚のみなさんが楽しくて明るい方ばかりで、温かく迎えてくださったり・・・
とても楽しい時間を過ごすことができました
(親戚の中で声が小さいのは、けーやんだけだそうです(笑))



「良いお嫁さんが来てくれて良かったね~って言われたよ」と、ママさん達も喜んでくれました
(これからどんどんボロが出まくる予定なのですが・・・)
けーやんが来られなくて心細いし、行く前はとても憂鬱でしたが、
頑張って行ってよかった~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま☆ (なっちゃん)
2012-05-01 01:56:57
おぉ~!すごい
頑張ったねぇお疲れさま

初めての親戚の集まりはなんだか敵陣に乗り込んで行く覚悟よねw
でもけーやんもきっと心配やったやろうき二人でホッと一安心やね

何記事か前の焼肉屋の靴のプレート、けーやんが『な』のプレートテーブルに置いてあるの見てぴーちゃんと二人で『けーやんはホントなつみちゃんが好きなんやねぇ』と話してました
けーやんのお兄ちゃんのお嫁さんとの比較、わかるわかる!心配になるよね
例えば長男のお嫁さんちテキパキしちょーもんやきそれはそれ。二男のお嫁さんち何となくのほほんとして、それでいて気が利く『縁の下の力持ち』的存在よね
そんな感じやきあんまし気にせんで大丈夫よ♪初めから突っ走ったら大変よ~。先は長いきね
でもね逆に比べられていいこともいっぱいあるよ
なつみちゃんらしく無理せずねまずはご対面お疲れさま~

結婚指輪も素敵ねぇ新居と前撮りといい、ホント幸せのお裾分けありがとう
返信する
なっちゃんへ(*^-^*) (なつみ)
2012-05-01 21:21:48
なっちゃんこんばんは

ただ座って固まって、たまにお返事してご飯食べてお酒を飲んだくらいだよ~(笑)
本当に、心細かったぁ
パパさんママさんおばあちゃんがいるから大丈夫だったんだけれど、
けーやんのお兄さんたち夫婦の仲睦まじさを見ていたら、やっぱり「なんでうちは居ないの~」ってさみしくなっちゃったよ
けーやんは人見知りの私を心配して、ママさんによろしくメールをしてくれてたそうです
いつも心配かけっぱなしだわぁ。

お兄さんのお嫁さんが、とっても明るくて楽しくてサバサバしていて、誰とでもすぐ仲良くなれそうな感じの人でね
すごくコンプレックスを感じるんだけれど、一回り近く年が違うんだからしょうがないさ~と自分に言い聞かせようかと思っているところ(笑)
ありがとうね


焼肉屋さんの靴のプレート、もしかしたら私が「なつみの『な』!」って言って2人分の靴を入れたかもしれない・・・
パッと目の前にあった『な』が目に付いたような記憶が・・・
「けいすけの『け』」を探さなかったところが、私よね~(笑)
今度靴箱があるお店に行ったら、けーやんに選ばせてみようかね
返信する

コメントを投稿