こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

節分

2011-02-03 21:33:44 | こむぎ
ちなみに、豆まきはしていません
来年はどこかでしようかなぁ。



豆まきはしていなくても、恵方巻は半分しか食べていなくても、
節分のご利益を期待してしまうのが人情(笑)

できるだけ悲しいことは少なく、嬉しいことは多く
これから思いっきり巻き返すような出来事があって、少しでも幸せでいられますように


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は・・・。 (くろうさぎ)
2011-02-03 22:42:46
今日の節分は恵方巻きは食べずに豆まきだけしました。
ウチは毎年、恵方巻きはなしなんですよ~。
いつも豆まきだけです。
可愛いこむぎちゃんの雄姿に、鬼も退散していい1年になりますよ~!
返信する
ガォ~ (らんぽう)
2011-02-04 00:26:30
と、節分はいつも鬼役で、子供たちから豆をくらうんだけど、今日は上の子が発熱・・・

ちょっと心配な節分になっちゃいました。

ち・な・み・に~、恵方巻きって目をつぶって、一言も喋らず、願いを思って太巻きを丸かじりをするってのが正しいみたいよ^^
返信する
くろうさぎさんへ(*^-^*) (なつみ)
2011-02-04 21:18:11
くろうさぎさんこんばんは

豆まきいいですね
楽しそう~

鬼こむぎが、お仲間を連れてきていなければいいのですけれど(笑)
はい、信じる者は救われますね
返信する
らんぽうさんへ(*^-^*) (なつみ)
2011-02-04 21:22:51
らんぽうさんこんばんは

ふふふ、節分の鬼さん役は、パパさん方の宿命でしょうか
でも上のお子さんのお熱、心配ですね
インフルエンザではなかったとの事ですが、どうぞお大事に・・・


あらっ、恵方巻を食べる時には目もつぶらないといけないのですね~
きゃ~私なんにも出来ていないです(笑)
返信する

コメントを投稿