こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

大正浪漫と温泉

2007-10-29 21:53:56 | 日記

昨日はゆっきんがコンサートに出演するということで、彩加ちゃんと一緒に行ってきました


歴史資料館の“筑豊の近代遺産展”開催記念コンサートで、ゆっきんとゆっきんのお母さんと高校生の女の子が、歌・ピアノ・バイオリンで共演
コンサートのテーマは“大正浪漫”、ゆっきんは袴姿で登場です

袴姿でピアノも素敵、とってもよく似合っていました


ピアノ独奏・ピアノ連弾・バイオリン独奏・独唱・二重唱・アンサンブルなどで奏でられる、古き良き音楽や童謡
なつかしい曲も、初めて耳にする曲もありました。
お客さんは年配の方が多くが、その皆さんが嬉しそうに懐かしそうに、音楽と共に口ずさんでいたのが印象的でした

今も素敵な音楽はどんどん生まれていますが、私たちが受け継いで、未来の世代に残していきたい音楽、これも忘れてはいけませんね
みなさん、おつかれさまでした



コンサートの後は、ゆっきんの職場の音楽教室のキャンペーンがあるということで、直方へ移動
先生方のデモ演奏を聴く合間に、なつかしいゲームで盛り上がったりしていました
キャンペーンのティッシュを色々な先生から頂きました、全部で9個も・・・ありがとうございます(笑)



それから直方ジャスコで晩ご飯を食べて、ウロウロして、河童の湯へ行きました
私は初めて行ったのですが、露天風呂が気持ちよかったです
お風呂あがりの瓶ジュースは最高
とてもリフレッシュできた1日でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KAPPA (ぐりこ)
2007-10-31 19:42:04
すみませぬごぶさたしてます(*△*;)=33

日曜日はどうもありがとう♪

コンサートだけやなくて直方までついてきてもらって;ティッシュのさくらもありがとう(笑)

体調よくないのに色々見に来てくれてうれしかったよ(^-^)

コンサートもね日本語の歌たくさん歌えて独特の音楽と日本語の響きの大切さをまた知りました

かくちんはいっつもブログできれいな心に残る言葉を使いよってすてきねちいつも思います

ほらね長文書いたきまたコメントはごぶさたになるかもやけどいつもチェックはしよるんよ!!

体調も早く治ってほしいけどあせらんでゆっくり休んでほしいなと思います

今度は河童だけやなくて猿もおる本格温泉に癒されに行こうね♪

返信する
Unknown (彩加)
2007-10-31 23:42:50
日曜日は楽しかったね
コンサートはほんとよかった
友達が何かするのって
絶対自分に帰ってくるというか、
他人事ではないもんね。
自分のことも省みれたり、
友達は宝で鏡だなぁと思います
ごはん食べるときはいろいろ
やらかしてすみません
ドジな自分はドジすぎて
たまにへこみます(笑)
こんなあたしに
お付き合いありがとうよ
またお風呂で
リフレーッシュ
しにいきましょう
返信する
河童好きのぐりこさんへ(*^-^*) (かくなつみ)
2007-11-01 20:51:01
いえいえ、コメントありがとう(^-^) ♪
日曜日もありがとね、お世話になりました☆
素敵な音楽に触れて、元気をもらったよ(*^-^*)
ちょっと悔しいけど、KAPPAでもリフレッシュさせてもらったし(笑)

古き良き日本の音楽、ゆっきんたちの演奏や歌やお話も、本当に素敵だったよ!!
日本独自の文化や音楽や言葉、あるのが当たり前のようで、こうして変化しながらも残っているのはすごい事だ☆
私もそれに、改めて気付かせてもらったなぁ(*^-^*)

あらあら、私のことを褒めても何も出ないよ~(笑)
いつもチェックありがとう!
ほんとほんと、今度は本格温泉でのんびりしたいなぁ♪
お猿担当は・・・ゆっきんよろしくね(^皿^)!!

返信する
彩加ちゃんへ(*^-^*) (かくなつみ)
2007-11-01 20:57:39
うん、楽しかった~
友達が何かするのって、ほんと一大事よ
何回その場に立ち会っても、慣れることはありません
そのたびに沢山の感動や元気や勇気をもらって、自分は恵まれているなぁって思う

いえいえ、いつも楽しませていただいてます(笑)
むしろお豆腐、ごちそうさまでした
そうね、またリフレッシュしに行きたいな
返信する

コメントを投稿