こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

ハッピーハロウィン☆かぼちゃクッキー&おまけのオバケクッキー

2009-10-31 22:58:20 | お菓子作り

今日はハロウィンですね
家の近くで仮装した子供たちを見かけましたよ



ハロウィンにちなんで、かぼちゃのクッキーを焼いてみました

かぼちゃを蒸して潰して、クッキー生地と練り込みました。
かぼちゃの形にして、竹串で線を入れて、ココアパウダーを混ぜた生地で顔とヘタを作ります。
愛嬌のある顔のかぼちゃさん達になりましたね

ココア生地のほうが少し余ったので、おばけのクッキーにしました。
顔は、ストローで穴を開けて・・・ちょっとホラーチック(笑)



そしてラッピングです




これは食べて楽しむというよりは、見て楽しむ(笑う?)クッキーだと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿