こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

『魔王』

2008-07-17 16:37:34 | 映画・テレビ番組
TBSで毎週金曜日の夜10時から放送されているドラマ、『魔王』についてお話ししたいと思います
あまり連続ドラマを観ない私が、今クール観ているドラマ
元々は韓国で放送されている大人気サスペンスドラマだそうですね



まずは、あらすじから
物語は、2人の男性を中心に動いていきます

弁護士の成瀬領(大野智さん)は、心に影を落とす痛ましい過去があります。
11年前に弟の英雄が殺害され、その事件の事実が捻じ曲げられ、加害者の少年は正当防衛による無罪となってしまったのです。
そして領は犯人や関係者に対して、大きな憎悪を抱いていました。
どんな裁判でも依頼者を有利に持ち込み、弱者には無償で弁護を引き受け、“天使の弁護士”と呼ばれている領ですが、これは表の顔。
裏の顔は、かけがえのない弟を殺した犯人を追い詰めることに人生の全てをかけた、冷徹な復讐鬼“魔王”でした。

刑事の芹沢直人(生田斗真さん)は、世の中の悪を憎む、正義感の強い青年。
ですが直人は、11年前に領の弟を刺殺した張本人でした。
過去の自分の過ちを悔やみ、そのぶん悪を憎み、暴走することもしばしば。

そんな直人や関係者の元に送られてくる、“雨野真実”という謎の差出人からのタロットカード。
そして起こる、謎が謎を呼ぶ連続殺人。
事件の鍵を握るタロットカードは、単なる殺人の予告ではありませんでした。
そこにある、いやされることのない深い悲しみと怒り・・・。
そのタロットカードと共に、成瀬領の復讐劇が幕を開けたのです。
 



ジャニーズ事務所のグループの中で、私がいちばん応援しているのは、年代的に近い嵐
その嵐のリーダー大野くんが主演するということで、これは放っておけません
始まる前から注目していたドラマですが、大野くんのミステリアスな名演技に翻弄されてしまいます


どんなに願っても巻き戻せない時間、
どれだけ経っても癒えることのない悲しみ、
いくら後悔しても取り返しのつかない過ち…。
緻密に張り巡らされている伏線、罠。
複雑に絡み合う過去、思い。
痛ましく衝撃的な物語です

まだまだこれから、領の復讐は続いていきます。
そして行き着く先には、何が待っているのか。
領や直人や周囲は、どうなっていくのか。

当分の間、金曜の夜は毎週ハラハラさせられそうです




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観てますよー♪ (どるふぃん)
2008-07-17 20:18:13
なつみさん、私もこのドラマ観てますよ(*^^)v
けっこう見入ってしまっています。
どんな展開が待っているのか、毎回ドキドキです☆
楽しみなドラマの一つです(*^_^*)
返信する
どるふぃんさんへ(*^-^*) (なつみ)
2008-07-18 13:36:46
こんにちは

どるふぃんさんもご覧になってるんですね
本当に、私も見入ってしまいます。
少しずつ明らかになってくる過去や、張り巡らされた罠や、復讐の結末や…気になることがたくさん

今日も間違いなくドキドキしてしまいますね
返信する

コメントを投稿