こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

洋菓子パラダイス♪

2009-12-28 22:09:21 | 食べ物・飲み物
昨日あーちゃんが旅行から帰ってきました


現地のお土産や、空港で遭遇したお菓子などを買ってきてくれていて、
ただ今我が家は、洋菓子パラダイスです



ガトーよこはま本店・よこはまチーズケーキ

まろやかクリーミーです
下はしっとり



大阪のモンシュシュ・堂島ロール

名前は聞いたことがあるけれど、縁がなさそう・・・と思っていた堂島ロール
まさかこんな形で食べられることになるなんて
クリームがすごーくなめらかで、口の中で溶けるよう



北海道の柳月・三方六&三方六ショコラ
十勝この実

三方六は、カットしたバームクーヘンにマーブル模様のチョコがコーティングされています
しっとりしたバームクーヘン生地とパリッとしたチョコ部分、2つの食感が楽しめるんです
十勝この実は、窯焼きフィナンシェです
かぼちゃの種・くるみ・松の実が乗っています。



どれもおいしくて、幸せ~
もうこのまま、今年中に食べ終わっちゃうと思います




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちか)
2009-12-29 12:27:40
堂島ロール!!!

大阪・堂島のお店に行ったけどありつけなかった経験あり。。。

食べてみたいー><
返信する
ちかちゃんへ(*^-^*) (なつみ)
2009-12-29 21:32:17
堂島ロールって、有名で大人気のロールケーキだよね
たまたま空港で限定販売されていて、みんな並んで買ってたんだって~

クリームが本当に柔らかくてまろやかで独特でね、おいしかったよ
あっという間になくなっちゃったぁ(笑)
返信する

コメントを投稿