こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

第3回 久住高原光ファンタジア

2011-11-27 22:08:11 | 日記
11月25日(金)に、久住高原のくじゅう花公園で開催されている“光ファンタジア”に行ってきました
私たちが行ったのは、去年に続いて2回目です


『久住高原の冬の夜空は、凛とした静寂の中、眩いばかりの星空に囲まれ、ここ久住高原でしか味わえない感動を与えてくれます。
この感動をたくさんの皆様に伝えたい、久住高原の冬の夜空のすばらしさを堪能して頂きたい・・・。
そういう思いの中、西日本最大級の光の花畑を中心とした“久住高原光ファンタジア”はスタートしました。
満天の星空と広大な光の花畑の競演をお楽しみ下さい!』

との事
西日本最大級の40万球のLEDライトを使った、光の花畑と久住高原の四季が、音楽にあわせて演出されます




到着したのは、17時過ぎ。
来る途中、山に沈んでゆく夕日に見とれてしまいました
点灯時間の17時半を過ぎてから、園内へ入りました

夕方と夜の間、夕暮れの空がとても綺麗


去年の記憶の中に残っている光景と、新しく見る光景・・・

「これ去年もあったね」「こっちはちょっと違うよね」
思い出を辿っていくことは、楽しく嬉しいことです




あまりにも寒いので、まず食べて暖を取ることにします。

だご汁と豚汁、あったかメニュー
今年は写真を撮れました
私は去年もだご汁にしました、あったかくて具だくさんでおいしいんですもの
でもおばちゃんがサービスしてたっくさんついでくれたから、食べきれずにパスすることに


だご汁と豚汁を食べるためにあったかスペースに移動すると、先客がいらっしゃいました

暗くて見えづらいですよね
2匹の小さくてかわいい猫ちゃんたちです
1匹はストーブ近くの椅子の上、特等席で丸まっていました




外に出ると、すっかり日は落ちて真っ暗になっていました


去年はなかった、かわいい2つのお花さん
遠くから見ると、更に綺麗だと感じますよ



こちらは去年もあった、竹灯篭。

ぼんやりと優しい光が、幻想的です


こちらは今年初登場の、創作竹灯篭。

お花や葉っぱの模様に光がもれていますが、これ、竹をくりぬいてあるんですよ~
お見事です、すごく素敵



去年はなかった、大きな立体的なお花

繊細です



今年も光の花畑は、音楽に合わせて鮮やかに色を変えていきます
 


光が押し寄せてくるように感じるこの光景は、息をのむ美しさでした



入園券と一緒にくじ引き券をもらったので、くじを引きに行くと・・・
なんと私、銀賞を当ててしまいましたぁ
2番目に良い銀賞の商品は、対象のお宿の半額ペア宿泊券でした
半額というところが、微妙です~(笑)
(金賞だったら、全額プレゼントだったようなのですが)
行けるかどうかは分かりませんが、当たったということがちょっと嬉しい



完全防寒をしていなかったせいもあって、すっっっごく寒かったのですが、
今年もイルミネーションを満喫できてよかったです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆ)
2011-11-28 20:53:35
おっ、今年も!
イルミの季節がやってきたね、今年も楽しみにしとるよ( ̄∀ ̄)☆

イルミは真っ暗になってからが本番やろうけど、写真見ると夕暮れもムードがあっていいなぁ。
返信する
さゆへ(*^-^*) (なつみ)
2011-11-28 21:51:46
さゆこんばんは

うん、今年も
いろんな場所に行けたらいいなぁと思っているので、一応楽しみにしていてね

ほんと、夕暮れ空のイルミネーションも素敵だったよ
夕焼けの空もすっごく綺麗でね、感動した~
返信する

コメントを投稿