★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

三菱・エクリプスクロス

2018年04月09日 21時18分14秒 | 
愛車EKワゴンの6ヶ月点検」の時に「三菱・エクリプスクロス」を見てきた。

久々に新型車「三菱・エクリプスクロス」が出た。



大きさは、「三菱・アウトランダー」と「三菱・RVR」の中間だそうです。
ニッチな市場だな。
「アウトランダー」も「RVR」も差ほど違わんから2択で十分なのに。


三菱・エクリプスクロス

「ダイナミックシールド」を採用。

アウトランダーPHEV

同じく、ダイナミックシールド

三菱・エクリプスクロス

アウトランダーPHEV


ニッチな市場だな。
シャープなクーペSUVスタイルで
デザインも差ほどかわらんと思うけどな。


上下に二分したリヤウインドウ、テールランプが特徴的。

運転席から視認性がよく、見た目ものっぺり感がなくていい感じ。



1.5Lターボのダウンサイジングエンジンを搭載している。
コンパクトでありながら、力強い?いいじゃない。


インテリアは、いたって普通。

スマートフォン連携、タッチパッドコントローラー、S-AWDと
最新技術が採用されている。

新しいクルマに新しい技術は当たり前。
「三菱・エクリプスクロス」は、確かに良いクルマだと思う。
ただ、「アウトランダー」「RVR」とSUVが有る中で
訴えてくるもんがない。


「三菱・アウトランダー」「三菱・エクリプスクロス」「三菱・RVR」
3択になっただけで、新しいユーザーが増えるとも思えん。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする