多趣味な無趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

再再販ランドクルーザー70のお話し・・・祝!納車!

2024年06月24日 18時06分41秒 | 再再販ランドクルーザー70のお話し
当初、納期2年と言われていたランクルが注文から約半年で納車されました。
とても嬉しい・・・ハズ!?

なのですが・・・超久しぶりの新車ということで・・・
本当の気持ちは・・・ビビってます!
頭金の支払いや書類の記入など・・・
ひと通りの儀式(?)を済ませマズは

燃料補給です。(ウヲォ~オドメーターが5キロ!尊い!)
以前、試乗車を運転させてもらっているので
フィーリング的なところは分かっているから
市街地の運転は楽勝~!?

マズはいつものガソリンスタンドで給油〜・・・
コレも超久しぶりの軽油(ディーゼル)を入れます。
レギュラーガソリンとは単価が違う(安い)ので・・・
何だかウレシイ!・・・ケド!!
MAX130リットル入る燃料タンクを満タン給油・・・
ナント!1万5千円越え!!(恐ろしい)
燃費がどんなモンか?今のところ不明だが・・・
まぁソレだけ燃料背負ってるということは
航続距離が長いってことダナ!

話は代わってオプションで頼んだモノ・・・実はコレだけ(盗難防止装置)
ナビも無ければETCも付いていない・・・
そんな工場出荷したままの状態で・・・

嫁さんと新車でデート・・・
まぁ・・・悪路は走らないにしても山道は走ってみたいので
いつもの軽井沢まで・・・
新車はナラシ運転でエンジンの回転数は・・・という人と
ナラシ不要!いきなりブン回してみる・・・という人がいる

・・・私は・・・ナラシ不要派デス!・・・
碓氷峠をブン回して一気に登ります。・・・って・・・
コレは驚いた!過去の70シリーズとは格が違う!
恐ろしいほどのトルクでコーナーからコーナーまでの
上り坂がまるで平坦なところを走っているんじゃないか?
・・・と・・・思うほどストレスなく走ってしまう!

いつもだったら「もっと飛ばせ~あのクルマ追い越せ~」なんて言ってる嫁さんが

驚愕の表情で「うわぁ~すご~~く!はや~~~~~ぃ!」と喜んでいる!?
コレはブン回すどころじゃない・・・最大トルクの回転域までもってくと
使い切れない異次元のパワーで・・・あぁ~・・・私も陶酔~♡

軽井沢でひとしきりデートの後・・・
帰りは雨が降ってきた・・・
あぁ~せっかくの新車がぁ~・・・なんて嫁さんが落胆しているが
ウエット路面のダウンヒル・・・コレは好都合・・・
2トン越えの車重+デブ2人が乗車・・・
慣性の法則と万有引力の定義がのしかかったランクル70号の!
潜在能力は~いかに~~~!?!?!?・・・
そもそも悪路走破性を追い求めた造りのクルマで試す実験ではないが・・・
どうしても気になったので徐々にハイスピードで旋回してみる・・・

・・・ん~・・・すげぇなぁ~・・・
足回りの味付けもブレーキもエンジンもトランスミッションも・・・
今回のランドクルーザー70って・・・
良く出来てるなぁ~・・・
非の打ち所がない・・・って・・・
こういうことなんだなぁ~

あぁ~このクルマを買えて良かったなぁ~・・・
なんてオレは幸せ者なんだろう・・・
今回、この再再販ランドクルーザー70購入の件で
御力添え頂いた皆様に・・・感謝!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スバル製最終型サンバーのお... | トップ | 再再販ランドクルーザー70... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

再再販ランドクルーザー70のお話し」カテゴリの最新記事