多趣味な無趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

「いやぁ~時代は5Gですからぁ~」なんて言っておきながら

2022年04月14日 15時57分57秒 | マイブームのお話
地元の知人には「いやぁ~時代は5Gですからぁ~」なんて言っておきながら・・・
知ったかブッタ「まぁ人口密集地の首都圏を中心にねぇ~」・・・
地元愛などすっかり褪せたかの様に
「まぁグンマなんてそもそもヒトいないジャン!こんな田舎だったらせいぜいガラケー2G使ってりゃぁいいんだょ」
なぁ~んてすっかり都会人っぽいアクタレついているこの私ですが~・・・
首都圏出張の際に使わせて頂いているタワマン(うそです築30年以上のライオンズマンション)には光回線が有りません。

こっちで書類作成やネット閲覧などに必要なPCは持って来ているので・・・
iPhone使ってテザリングして・・・

ネットに繋いでいました。・・・が!
キャリアがauで月々20Gまでの契約ですと・・・
月の半分をこっちで過ごしていると・・・月末には20Gでは全然足らない!!

ということで・・・月額基本料金がお得な楽天モバイル回線を新たにもうひと回線契約し・・・

OPPO Reno5A という激安端末機を買いました。
東京でのネット接続だったらWiFiルーターもアリですが・・・
アンドロイド系の端末機にも慣れておこうと思い・・・
あえてコレにしました。

ズ~っとスマホはiphoneをイジリ倒してきた私・・・
だが!・・・時代はマスク着用があたりまえなのに・・・
何時までも使っているフェイスID・・・
そんなアップル社の思考に異論を感じてきたのと・・・
今迄、アレほどクソだったアンドロイド系端末機がここ最近飛躍的に進歩してきたので・・・
この先、スマホはアンドロイド系にしようかなぁ~なんて計画しているのデス!!

・・・で・・・OPPOは主に出張時のテザリング用として使い・・・
ヒマな時に、アンドロイド系端末機の練習用にと・・・日々活躍してます。
まぁあたりまえな事ですが、アンドロイド系は母体のOSがウインドウズ・・・

ウインドウズ=グーグル・・・グーグルのアカウントをアンドロイドと共有できる・・・
メインのPCはウインドウズのグーグル系を多用している・・・
つまり出先でメインのPCを持ち出している様に使えて・・・これは便利!!
まぁiPhoneでも出来なくはないが基本のOSからして共通なアンドロイドに軍配が上がる!!

・・・で・・・ランニングコストはというと楽天モバイルの料金計算が実にシンプル・・・
1Gまでだとタダ!
3Gまでで980円
20Gまでで1980円
しかも、月に20G以上使う時があるヘビーユーザーには上限なしの2980円!・・・
コレは有難い!!

auは?というと・・・
そもそもフラットプラン20Nの基本料金からして
楽天モバイルの20G以上の料金よりはるかに高い!!・・・
ん~・・・合算した割引とかは有るが・・・結局・・・楽天モバイルの方が圧倒的に安い!!

気になる通信速度と安定性はというと・・・WiFi環境下でこんな感じ・・・

4Gエリアの楽天回線でこんな感じ・・・YouTube動画程度だったら十分・・・
この端末機は5G対応なのでエリア整備されれば飛躍的にサクサク(のハズ!?)

あとは、私ら世代以上の年配者が好んで使う音声による電話としての機能・・・
コレに殆ど差がないレベルだったら・・・もぅ・・・au回線を使う意味がない!!
っていうか・・・この先ガラケーしか使えない世代はドンドン居なくなるのだから・・・

通話の品質がどぉ?・・・なんて事は~!!
もぅ~~~~~どぉ~でも~!・・・いいんです!!
(もしやあなた様は楽天カードマン?)

そ~~~~なんデス!!
しかも!カード決済支払い時には~楽天ポイント~!!
付けちゃうょ~~~~!!(クゥゥゥ~~~~!!)
イイね!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更なる活性化で5年間ガマン... | トップ | 大きいか?小さいか?多いか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイブームのお話」カテゴリの最新記事