多趣味な無趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

大きいか?小さいか?多いか?少ないか?繋がるか?繋げるか?

2022年04月15日 10時01分38秒 | マイブームのお話
大は小を兼ねる・・・ん~・・・
大きければ場所も取るし持ち運びも大変・・・
コンパクトイズベター・・・ん~・・・
小さいと見ずらいし・・・なぁ~んか・・・かっこ悪いかなぁ~!?
イヤっ!あくまでモバイル(携帯できる)用なのだからコンパクトであるということは・・・
むしろプラス要素なんだ!・・・あぁ~・・・どうしよう~・・・期限が迫る~・・・

「どぉ~した~五十嵐~なぁ~に悩んでいるんだぁ~?」
「わぁ~!せっセンパ~イ!私が悩んでいるのバレてましたぁ~??」

「先輩!実はこんなDMが来てて~カードのポイントがいつの間にかこんなに溜まっていて~
 ・・・しかもアップル商品が18日まで10%オフなんですよぉ~」
「ウォ~!凄いじゃないか五十嵐~しかもこのポイントの掛け率もいいじゃないか~
 えっ!?この色のカードって!?コレは選ばれし者のステイタスカードじゃないか~!!」

「もぅ~先輩!カードの色なんてどうでも良いんデス!!それより!とうとう私が~
 iPadデビューする時がやって来たんです!コレはまたとないチャンスなんですぅ~!
 もぅ~ズ~~ッとまえから欲しかったiPadが10%引きになってポイントで買えるんですょ~!!」

「あぁ~iPadProだと私にはハイスペック・・・
 それにベーシックモデルでも追加で払う負担が大きぃしぃ~大好きなおしるこや・・・

・・・大好きなぬいぐるみの購入予算が大幅に削られてしまうぅ~~そんなの絶対イヤ~!」

「となると予算的にiPadMiniのセルラー64GBもしくはWiFi256GBの2択かぁ・・・どうしよう?」

「そうだなぁ~自分のライフスタイルに合ったのを選べばいいんじゃないのか?五十嵐~??
 っていうか・・・あのカード持ってんだったら溜まったポイントだのおしるこだのぬいぐるみだの
 そんな小さいこと気にせず無限の限度額イッパイまでカード決済で買えば良いじゃないか~!!」

「もぅ~先輩!あのカードはポイント還元率が他よりチョット良かったから使っていたダケで~
 ゴールドだのソノ上だのにステイタスを感じていたのはバブル残党昭和生まれの話ですぅ~!
 話が横道に反れちゃったじゃないですか~!不景気現代社会においてカード会社も生き残りをかけて
 昔より全然、間口を広げてるんです~~!!もぅ~私みたいな子供に見えても~
 20歳以上で~糸巻商事くらいの安定収入会社員だったら余裕で作れるんです~!!」

「そぅ~だったのか~!時代が変わると価値観も変わるんだなぁ~・・・
 あっ!そういえば五十嵐~テザリング用のスマホ買ったじゃないか~だったらWiFi256GBで決まりだろっ!」

「そうだった!私はテザリング可能な端末機を2台持っているんだった!
 しかも格安でギガ使いたい放題~!!それにウチはWiFi環境も有るからセルラー要らない~!」

「そうだなぁ~セルラーは無用の長物ということで!使用する環境だったらWiFiモデルでOK~!
 数千円追加した予算内で256GBが選べるって事は・・・えぇ~と・・・例えるならぁ~
 そう!子供のような体だけどぉ~中身はオトナに負けないくらい巨大なモノを搭載してる!?」

「もぅ~!!ワタシが!気にしているコトをたとえ話にしている~!!」

「エッ!?そうだったのか!?・・・ゴメンゴメン・・・でも・・・
 これで決まりだな!最新モバイル製品で悩んでいるんだったら!いつでもオレに相談しろ!」
「あぁ~ガラケー使っている昭和生まれの先輩が!そのセリフを言う!?」♪ジャンジャン♪

ということで、にわか寸劇は・・・さておいて・・・
散々悩んで決めた注文の品が届きました~(パチパチ~)
ウヲォォォォ~この電子機器在中的な注意喚起シール・・・
いつも嫁さんが通販で買っている服的なモノではない!!(オレ宛てに届いているんでしょ)

さて・・・開けてみましょう~ダンボールの中身は何かな~?

♪ジャジャ~ン♪
iPadmini6のWiFi256GBモデル~!!(自分で注文していたんだから分かるでしょ)

そして~色はスペースグレイをチョイス!(カッコイイ~~~)
以前から欲しかったiPadを買う(貰う?)きっかけを作ってくれたアメックスに感謝~!!

ナント!このmini6シリーズになってからアップル専用ライトニングから
拡張性が高くより多くの情報量をやり取りが出来るUSBCとなった。

それでは早速充電起動を行います。
画面表示と同時に・・・hello(英語)・・・你好(中国語)
そして「こんにちは」だって~!!・・・こんなちっぽけな日本の挨拶まで表示されるなんて~!!

iPhoneみたいなフェイスIDではなくタッチID・・・
マスク着用は必須の現代社会において顔認証が出来ないばかりにいちいちパスワードを入力するという
愚弄が無い!!しかも枠いっぱいの画面でタッチIDはこんなところに有る!

何だか懐かしいこの作業(クリクリ)・・・ホームボタンが有った頃のiPhoneを思い出す。

指紋認証の登録が終わる頃、何だか勝手にiPhoneとリンクさせて~的な表示!?

使い手の感覚的直観的本能に問いかけるアップルの製品・・・
一昔前だったら製品梱包に同封される分厚い取説やディスクなど一切入っていない!!
コレは凄い!

アレよアレよと・・・手持ちのメイン機iPhoneと同期完了~
いちいちWiFiのパスコード入力なんてしなくてもiPhoneがiPadminiに教えている!!
この初期設定の劇的カッコよさ!・・・あぁ~・・・素晴らしい~!!

そして、ミニを選んで大正解!!・・・片手で持てる!!

iPhoneとの大きさ比較・・・絶妙だ~!!コレなら両方持って出かけてもストレスが無い!!

操作性はどうかな?手持ちのiPhoneに入れていたゲームアプリも同期している・・・
試しにツムツムをiPadでやってみた。

ヌゥヲォォォォォ~~~~~!!見やすいぞ~~~~!!操作もしやすいぞ~~~~~!!
ということで・・・散々悩んで選んだiPadmini6・・・大正解でした~~~~!!

「おめでとう!五十嵐・・・ライフスタイルに最適なiPadを手に入れたな・・・」
「有難う~御座います。アップルモバイル製品の事なんか何にも知らないガラケー昭和生まれの先輩から
 まさかの感覚的直観的本能に・・・的確な助言を頂けたタマモノですぅ~」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿