多趣味な無趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

アイコス臨床実験結果!!(私的にネ)

2016年05月26日 08時49分15秒 | マイブームのお話
アイコス本体を入手して1週間経ちました。・・・
それ以来、今まで吸っていた従来型の火を使う煙草は一切吸っていません・・・
20年以上、吸い続けた火を使う煙草をやめアイコスに移行した結果・・・
果たして、どのように私が変わったか?・・・の・・・お話し・・・

ヒートスティックは全部で4種類売っています。・・・
その中で、私が使っているのがこの2種類・・・
メンソール系ではないタイプ・・・
薄青色はバランスドレギュラーでライトな味わい・・・
濃青色はレギュラーで・・・赤ワインで例えるとフルボディ的な味わい・・・
ということで・・・まず当たりまえなのですが購入する煙草でなく・・・
購入するヒートスティックになった。・・・

・・・で!!・・・よい変化・・・喫煙の消費量が減った!!・・・
まず一本吸って・・・で・・・次に吸うまでのスパンが長くても気にならなくなった。・・・
その間がたとえ3時間位有ってとしても結構平気なのです。・・・
これは不思議・・・いわゆる感覚的にニコチン切れになりにくくなった。(?)・・・
逆に今までの煙草のペースで吸ってしまうと・・・体の中の警報モニターに・・・
「ニコチンの血中濃度が上昇しております」的な表示が出ているかの如く・・・
あんなにヘビースモーカーだったのに・・・気持ち悪くなります。・・・
ということは従来型の煙草以上の純粋なニコチンを効率よく摂取出来ているのかナ?

あと消費量が減る原因は・・・ナガラアイコスができない!!・・・
そう・・・従来型の煙草のようにくわえ煙草ができないのデス!!・・・
ということは片手はアイコスを持っているので・・・
アイコスを吸う=片手しか空いていない=行動がかなり制約される・・・
車の運転はおろか・・・PCのキーボードすら・・・まともに打てないのデス!!

ということで・・・喫煙したいなら一連の作業は一時中断なのです。
お気に入りのソファーにでもドップリ身を委ねながら・・・
ゆっくり吸いましょう・・・と・・・なります。・・・

次なる変化・・・これは結果的に悪い変化・・・
自分的にアイコスOKなエリアが広くなった。・・・
というのもアイコスは燃焼による煙は出ません・・・
出るのは水蒸気(?)・・・残り香もほとんどありませんし・・・
壁や天井が変色してしまう物質も出ません(だとされている)・・・
そして火を使っていないので安心安全・・・と・・・
いう考えが芽生えてしまい喫煙者としての心構えが薄れている・・・

非喫煙者にしてみれば、喫煙は迷惑・・・吐き出している煙は水蒸気の・・・
たとえアイコスだって・・・「オイ!此処で吸うなョ!!」と思うハズ・・・
「まぁ今までの煙草にしてみればマシですネ」程度なんだと思う・・・

非喫煙者に対して「煙草の煙くらい良いじゃねぇか」なんて思っていた私が・・・
アイコスユーザーとなった今の私・・・
・・・従来型の火を使う煙草の煙が非常に嫌になった!!・・・
「臭い!燻い!気分が悪い!」・・・そう思うようになった。・・・
が!!・・・外出時・・・アイコスを吸えるエリアはまだ喫煙所・・・
どうしても他の人が吐き出している・・・
従来型の煙草の煙が充満したスペースでしか吸えません・・・
ということで・・・カテゴリー的には喫煙者なのですが・・・
その中で分別すると嫌煙の喫蒸者・・・と・・・なりました!!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次世代の煙草・・・アイコス... | トップ | アイコス 101回目の「本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイブームのお話」カテゴリの最新記事