「東濃リニア通信」    <東濃リニアを考える会>

国土交通省がJR東海のリニア中央新幹線計画を認可しました。このとんでもない暴挙は、必ず歴史が証明します。

「ストップ・リニア!訴訟 第15回口頭弁論・第10回シンポジウム」

2019年07月20日 07時20分26秒 | 日記
 おはようございます。
昨日は「ストップ・リニア!訴訟 第15回口頭弁論」「第10回シンポジウム」が行われ、参加してきましたので、写真と関係資料を紹介させていただきます。
 今回は正門前集会の前に以前から集めていた「公正な審理を求める署名」を東京地裁・民事13部へ提出しました。
 <正門前集会と署名>


 

 
◆ 今回は参議院選挙の終盤で傍聴者の減少が心配されましたが、今回も抽選となりました。
 103号法廷で、14時30分から開廷し、裁判長による原告・被告・参加人の提出書証類の確認の後、原告代理人横山弁護士と関島弁護士による意見陳述が行われました。

 <2人の意見陳述書です。>











閉廷後、衆議院議員会館へ移り、「裁判報告」と「ストップ・リニア!訴訟 第10回シンポジウム」を開催しました。
シンポジウムは「命の水大井川の減水対策が不備のリニア工事は無理である」という題で、林克さん(リニア新幹線を考える静岡県民ネットワーク・共同代表)松谷清さん(南アルプスとリニアを考える市民ネットワーク・共同代表)川村晃生さん(ストップ・リニア!訴訟原告団長)で行われました。



 <松谷さんのレジュメです。>

       以  上
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「リニア水問題『ほぼゼロ回... | トップ | 20日パートⅡ    「リニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事