「東濃リニア通信」    <東濃リニアを考える会>

国土交通省がJR東海のリニア中央新幹線計画を認可しました。このとんでもない暴挙は、必ず歴史が証明します。

「シンポジウム」「講演会」! 中川さん・大鹿村「意見書」!

2013年11月06日 07時17分14秒 | 日記
 おはようございます。
 昨日は、パソコンが調子悪く「入院」していましたので、休みました。その間に色々とネットワークの仲間から連絡が入っていました。
 11月9日18時から 「麻生市民会館大会議室」にて「橋山禮治郎さん」 「樫田秀樹さん」による「シンポジウム」が開催されます。
 また、 12月1日13時30分から 「和光大学ポプリホール鶴川」にて「阿部修治さん」「講演会」が開催されます。
         
 「日本科学者会議愛知支部交通問題研究員会」の「アセスメント部会 代表 中川武夫さん」の「意見書」の続きです。8頁貼り付けます。 
        
 今回の部分では「大気」について詳しく具体的に、準備書の不備や調査不足を指摘されています。

 大鹿村の「意見書」を送っていただきました。
         
 「大鹿村の意見書」は計画そのものには反対と言う立場でないので、限界はありますが、多くの問題点を指摘しており、一定の評価はできるのではないでしょうか。
 我が中津川市は、「意見書」を出したのか確認していませんが、私の予想では出さないような気がします。
 長野県の「公聴会」が11月23日24日に開催されるそうです。「長野県環境影響評価技術委員会」の委員長は「日本自然保護協会の理事長」だそうです。                                                                            以  上
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「杜撰で不備な準備書」の証... | トップ | 「中川意見書」! 「神奈川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事