今日も、続きです。第3章の1.「地域づくりとリニア中央新幹線」の最後の「コラム4」と2.「リニア中央新幹線に期待されるものとは」の「コラム5」を紹介します。
2.の東京から大阪まで「こうなる」は、紹介するに値しないと思います。
「Column4」「首都機能移転とリニア中央新幹線」については、国家の巨額財政赤字であり、この構想が実現する見込みは当面あり得ないと思います。
「Column5」 「『環境との共生』とリニア中央新幹線」についても、これまで述べてきました通り、リニア中央新幹線と環境との共生はあり得ないし、その根拠が「飛行機の旅客がほとんどリニアに移る」という事が前提であります。
簡単ですが、これで第3章を終わります。後は第4章を7頁ほど紹介して終わりたいと考えますので、先が見えてきました。
コラム4と5を貼り付けます。
2.の東京から大阪まで「こうなる」は、紹介するに値しないと思います。
「Column4」「首都機能移転とリニア中央新幹線」については、国家の巨額財政赤字であり、この構想が実現する見込みは当面あり得ないと思います。
「Column5」 「『環境との共生』とリニア中央新幹線」についても、これまで述べてきました通り、リニア中央新幹線と環境との共生はあり得ないし、その根拠が「飛行機の旅客がほとんどリニアに移る」という事が前提であります。
簡単ですが、これで第3章を終わります。後は第4章を7頁ほど紹介して終わりたいと考えますので、先が見えてきました。
コラム4と5を貼り付けます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます