おはようございます。
「リニア新幹線沿線住民ネットワーク」の「リニア新幹線考える東京・神奈川連絡会」と「リニア新幹線を考える相模原連絡会」は積極的に活動を展開されており、沿線住民やマスコミの注目度も増している事と思います。 神奈川県民の準備書に対するパブリックコメントは、6776件と圧倒的であります。
東京・神奈川連絡会のホームページです。最近の主な活動が掲載されています。
http://web-asao.jp/hp/linear/cat309/
12月1日の講演会「エネルギー問題としてのリニア新幹線」の模様を伝えた、12月3日付けの「神奈川新聞」の記事を昨日、紹介しましたが、同じ新聞の「相模原・県央版」を送っていただきました。
「リニア新幹線を考える相模原連絡会」は12月3日に、加山相模原市長に対して「リニア中央新幹線中間駅誘致計画に関する公開質問及び要望書」を提出されました。
16項目の質問状と2項目の要望書及び12月4日付の神奈川新聞記事を貼り付けます。
相模原の中間駅は地下式でありますが、開削工法で造られるため「相原高校」の移転や田舎とは違い都市部なので住宅の移転も多いのではないでしょうか。
また、関東車両基地が予定されている鳥屋地区は「丹沢大山国定公園や多くの自然保護区に囲まれた豊かな自然環境に恵まれた地域です。」と質問状にあります。ここでも広大な範囲の自然破壊が心配されます。
以 上
「リニア新幹線沿線住民ネットワーク」の「リニア新幹線考える東京・神奈川連絡会」と「リニア新幹線を考える相模原連絡会」は積極的に活動を展開されており、沿線住民やマスコミの注目度も増している事と思います。 神奈川県民の準備書に対するパブリックコメントは、6776件と圧倒的であります。
東京・神奈川連絡会のホームページです。最近の主な活動が掲載されています。
http://web-asao.jp/hp/linear/cat309/
12月1日の講演会「エネルギー問題としてのリニア新幹線」の模様を伝えた、12月3日付けの「神奈川新聞」の記事を昨日、紹介しましたが、同じ新聞の「相模原・県央版」を送っていただきました。
「リニア新幹線を考える相模原連絡会」は12月3日に、加山相模原市長に対して「リニア中央新幹線中間駅誘致計画に関する公開質問及び要望書」を提出されました。
16項目の質問状と2項目の要望書及び12月4日付の神奈川新聞記事を貼り付けます。
相模原の中間駅は地下式でありますが、開削工法で造られるため「相原高校」の移転や田舎とは違い都市部なので住宅の移転も多いのではないでしょうか。
また、関東車両基地が予定されている鳥屋地区は「丹沢大山国定公園や多くの自然保護区に囲まれた豊かな自然環境に恵まれた地域です。」と質問状にあります。ここでも広大な範囲の自然破壊が心配されます。
以 上
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