美しい大分

大分に暮らし,その美しさに気づかされ 癒される日常を、折々綴り,残してみたいと思っています。

庭の花

2020年05月26日 | 季節の 草 木 花 (庭の植物を中心に)
今年の紫陽花
一番先に美しい姿を見せてくれたアナベルです。モミジの木のそばでやや日陰気味なので株全体が日の光のほうに向かっています。やはりお日さまが好きなんですね。




シモツケソウ
鉢植えの剪定で落とした穂を花壇に挿して2年目。立派な花が咲きました。




ニワフジ
緑の葉と、何より牡丹色の花が美しい藤です。だけど花期はすごく短く今年こそ良い時期に写真に撮れました。




ラベンダーキャリコ
ウサギの耳のような包葉(と言うのだそうです)が特徴のフレンチラベンダー。花全体が葉の色に溶けこんでいて開花発見が遅れます😅。




ヒベルティア
とにかく花が咲き続ける。コキアのようにこんもりした株で、毎日毎日きれいな花いっぱいです。花がらはどこへ行ってしまうのやら?。




ブリリアトスター
こちらもよく咲きます。
冬を越した去年の株です。




ボリジ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センダン | トップ | 七瀬自然公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿