美しい大分

大分に暮らし,その美しさに気づかされ 癒される日常を、折々綴り,残してみたいと思っています。

新春の楽しい時間

2024年01月16日 | 日記


楽しい仲間の集まりはもうだいぶ月日を重ねて来ました。

方向性も野山を歩くだけでなく、バラエティーに富んできています。

今回も色々兼ねた(?)集まりになりました。


お昼はデパ地下でそれぞれが購入のお弁当。
市内にレンタルした素敵なお部屋に集まりました。800円/hだとか👍。








8名参加。
自宅の使ってないお品などを持ち寄り、じゃんけんプレゼント会をしたり
お菓子も沢山集まって、
ハンドメイドシフォンケーキはいつもセンスよく生花が飾られていて絶品です😍。



自宅で採れたと言う色も美しいキャロットもみんなに配られました。



私がじゃんけんプレゼントでもらったのは
ナッツや、雑穀類が贅沢に入った自家製食パン♡。それに、少し小ぶり染め付けウサギのカップ&ソーサー そして木製花入。
カップは小ぶりなので朝のコーヒーに丁度いい♡。


3時間程過ごしました。



帰り、
古いかんざしなどの展示があってるとのことで訪問。
かんざし、櫛などの展示がされていました。










ベッコウの彫りが美しい。





シフォンケーキに飾られていたブーケ💐
これもじゃんけん!なんと私が勝ってもらって帰りました。












パンジー、シクラメン、オキザリスなどが小さく束ねられ、細い葉の木の枝が添えられています。
その細い葉の木、園芸店でよく見かけはするのですが、今の時点でどうしても名前がわからない。
小さい細い葉っぱながら、べニカナメのように新芽が赤いです。誰か知ってるかなあ?









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉っぱと、花びらのコースター | トップ | 彩雲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿