美しい大分

大分に暮らし,その美しさに気づかされ 癒される日常を、折々綴り,残してみたいと思っています。

ショートステイ利用で、一泊おとまり。

2016年04月14日 | 母さんと暮らして
昨日から、今日にかけてショートステイ利用の、一泊おとまりに母が出かけた。
昨日の朝、迎えの車が来ても、私に殴りかかって来そうな血相で嫌がっていた。

送り出したものの、どう過ごしているだろうかと気になり鬱々とした気持ちの2日間だった。

今日帰って来ると、送ってくれた運転手の方が「知らないひとで怖かった。」とやや怯えてる様子。
夕食時に私に、ショートステイの、スタッフの方が、とても優しいこと、
自分を、とても大事にしてくれたこと、
又来週も、おいで。と言ってくれたことなどを穏やかな表情で話す。
普段はあまり動かないのに、台所で食材や食器をさわり興味を示す。

あれ程嫌がっていたのを、押して送り出したけど 良かったのだろう。
台所をしながら、ふと『お母さんの幸せは私の幸せ♪ 』の言葉が口をついて出る。

ケアーマネージャーの方が、いつも私と、母を励ましてくれる。


かつて、母が育てた花が咲いた。
>
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志高湖の桜 | トップ | 大分市美術館で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (まりすけ)
2016-04-16 13:40:50
「母の幸せは私の幸せ」ー素晴らしい言葉です。
目に見えぬ御苦労、頭下がります。
返信する
まりすけさん (もりっこ)
2016-04-22 20:18:10
そのあと、「子どもの幸せも私の幸せ」と、つぶやいたものでした。
今日も、母は体調変わらず元気です。
返信する

コメントを投稿